ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

06|2017/07 |08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



こんにちは、さようなら・・・
harukasu01.jpg

ど~んっと高いです、天気ど~んよりって言うか土砂降りでしたorz
自分、雨女です・・多分いっつも出かけると雨降ります。

てな事で先月3月30日にツアー旅行でお出かけした時のネタです。
古い記事でごめんよσ(^◇^;)
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今年の撮影時間は2分位・・・
2014-skura02.jpg

今月に入ってようやく、桜が咲いたと思ってウキウキしてたら
朝のテレビで「この週末で雨降って桜、終わりです!」とか・・・
「もう桜は終わりです!」やらでなんかテレビ見るの嫌って
気分になりました。

月曜日に咲いたばっかだよ、水曜日頃にようやく満開に
なった所なんだよってのでなんだか悲しくなりました。

雨降るって良いながら全然降らずにこの週末位はなんとかもちそうかなぁ
って思うんで、歩きながら超適当に写真撮りました。

もう、ドール担いで行く根性も無かったのでこれで精一杯の今年の桜画像
であります。

2014-skura01.jpg


おまけ:通称子機。いつもの「赤いの」が親機ですwww

『余は元の素材が良いのでどんなバックでも似合うのだ(*^_^*)』
うん、でも背景めっさぼけてるけどね・・・コンデジの馬鹿

変わり身の早さ
昨日26日、毎朝立ち読みするコンビニで27日発売のコミックが
売られているのを見つけたので帰りにいつもの駅ナカ本屋さんに
寄ってみた。

こないだ25日も発売日の本があった為に立ち寄った時には
「ジングルベル~」とBGMが鳴ってたり
サンタ帽をかぶった店員さんがいたりしたのに
1日経っただけで
BGMは「もういくつ寝ると~」なんてのが流れてる(゜◇゜)

本屋の下がスーパーなのでなにげに見るとチキンが並んでた
お総菜コーナーは正月用品がズラリと並んでまぁ変わり身の早い事www

自分はと言うと、周りに反して割とマイペースで淡々とお仕事こなしてる。
でも、今年はなんだ全然処理が追いつかずほったらかし状態でそこいらに
積み上がってる次第orz 終わんないよ~ぅぅぅ

結局買いに行ったお目当ての本は「通常版」で先行販売で入荷してただけで
自分、どうせ買うなら「限定版」が欲しいなぁと言う事でこちらは発売日
にならないと入荷しないと言われて取り置き頼んで出直しという事で。

世間様は今日27日が今年最後のお仕事日っぽいけど自分は明日28日迄
お仕事となんか世間的にもずれてる上、脳内妄想爆破中で色々
終わってます(^◇^;)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


3代目プリンター君はブラザー製です
今年の夏。
某のフォトコンなるものに応募する際に印刷していたら
紙の吸い込みがイマイチ調子悪いなぁと思ってた我が家の
2代目インクジェットプリンター「エプソンPM-G700」君が
太陽公園へ行った際の家族写真を印刷していたらとうとう
色が変!紙も全然吸い込まない!しかもどうにか印刷出来たと
思ったら縞々だらけ(゜◇゜)ガーン

てな状態でぶち切れまして、即メーカーにお電話しました。

き「すいません、印刷したら色が変なんです。頭とお尻だけ。
  前から紙の吸い込みは悪かったし…」

製品の型番やら印刷状態やらをあれやこれやと説明して出た答え 

E「もうその機種は修理対応外品となっておりまして~」

とりあえず、一度インクを全部外してティッシュ等で綺麗に
掃除をして3日位置いといてからインクカートリッジをセット。
それでも改善が見られないなら駄目で諦めてくれという事でした。

ネットでも修理方法を探して見たけど自分には無理って内容で
メーカー窓口で言われた事を試したけど結局駄目だったので、
修理は不可と判断し買い換えを検討って事で、とりあえず冬の
ボーナスが出れば買おうって事で何とか先日貰えたので
予定通り買い換えました。

今度の物は「ブラザーDCP-J4215N」でA3対応型!
これで作ったドールドレスの型紙が家でもプリントアウトが
出来ます\(^o^)/ (A3印刷出来るのが欲しかったんだよ)
今回のもので、我が家では通算3代目のプリンターとなります。

1代目はWin95時代に購入した物でSCSI接続の物だった為、
壊れてないけどパソコンを買い換えた際に接続端子がUSBしか
無かったので泣く泣く引退となりました…
ちなみにこれもエプソン製でしたので、今回初めて他社製品の
プリンターという事になります。

ちょっと写真印刷精度はエプソンに比べると落ちるみたいで
購入の際に悩みましたが所詮写真印刷なんて年賀状位しか
普段使わないので気にすんなよってwww
(精度重視でA3対応のエプソン製だと諭吉さん1人分程
 違ったんだよ(^◇^;))

そんなこんなで新しくなった我が家のプリンター君、
今後どう活躍してくれるのか期待してます。

でも、滅多に使わない...orz
それが壊れた一番の原因らしいとか(滝汗)


[続きを読む]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


見上げてごらん
この間の9月19日の満月の日が丁度「中秋の名月」とかで
お月様が綺麗に見えると言う事で写真を撮ってみた。

tuki9-01.jpg

うん、光ってるね…
自分の持ってるカメラのズーム機能ではコレが精一杯のUPでしたorz

望遠鏡とかなんかこう素敵な望遠レンズ?とか有れば
クレーターとかも写るんだろうけど、所詮うちのカメラはほぼ人形撮り
専用なのでしょうがないかなぁと。

自分の目で見たお月様はもうちょっと黄色みが強くてオレンジっぽく
見えてました(*^_^*)
[続きを読む]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用