ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

03|2017/04 |05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索





燃え尽きました、完全燃焼っぽい?
イベント海域の続き。
別にE2へ出たとかじゃないんです、E1のゲージを破壊した後、
普通にいつもの様にまったり遊んでたんです。

現在遠征でキラを付けた艦で出すと面白い様に資源が増えて
それが楽しくて使わずほぼ、毎日キラ付けばっかりしてます。

で、イベントが始まる前からやってた目的が
「榛名」を探すことです。

て言うのも「榛名」が手に入って金剛型4姉妹を揃えると
第4艦隊が解放されるからですね。
[続きを読む]

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム


E1攻略までの道のり
あいも変わらず艦これ日記です。

前回にも書きましたがうちは気に入ってる子以外は
殆ど育ってないのが現状です。

そして始まった夏イベント、はっきりって無理!
特に自分は戦艦と空母以外はほぼ適当、最近対潜以外ではまず
編成することが無い水雷がメインとかorz

少し前に熟練提督殿にお会いしてあれこれ初心者向けの
基礎的知識とかも教えていただき、とりあえずイベントは
やっておきべきだと言うことで適当に行くだけ行ってみようと
手持ち艦
高雄Lv20/愛宕Lv20/日向改Lv25/
神通改Lv23/村雨改Lv32/白露改Lv32
でちょろっと出して見たわけですが・・・

結果はボス戦に迄たどり着く前に大破艦が出る有様。
無理っぽいと泣き入ってました(T^T)
[続きを読む]

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム


調子わるし
この所、調子が悪く長時間のプレイが難しいのであんまり遊んでない。
新人の艦娘来ても忘れ去る有様…増えると把握出来なくなるのよorz

最近はうちの主力メンバーと称してる艦娘さん達ばかりで
遊ぶもんだからホントそれ以外の子が全く育ってない有様です。

何となく先月のブログ記事を読んでると一番お気に入りの艦娘は
まだ会えてないと書かれてましたが、流石にあれから1ヶ月位経つと
新しい艦娘もいっぱい増えてる訳で・・・

もうちゃんと居るんですよ♪
何処でドロップしたっけ2-2辺りのボスだったかなぁ…
ひょこっと出ました。もっと先の海域でドロップすると思ってただけに
出た瞬間スッゴクびっくりしました。

そもそもこの一番お気に入りの艦娘さんに会う為に
始めたゲームなので会えてめっさ嬉しかったさwww
今主力でLv32位迄育てました。ホントボチボチやってるので
レベルそんなに高くないです(^◇^;)

現在主力メンバーがようやく2-4沖の島攻略に乗り出した所です。
今、お気に入りの自分的嫁艦の姉妹最後の1人を探す為に頑張って
るんですけど体力と根性に資材が足りなさすぎて挫折中・・・

それにしても重巡と軽巡が育たず悪戦苦闘しながらあの手この手で
レベリングしてるもんだから主力メンバーが全然出番無し。
主力以外は2-3辺りをウロウロしてます。
もう軽巡は潜水艦狩りの1-5で頑張れ状態です。
駆逐は地味~に遠征でチマチマ育ててていがいとLv 高かったり
します。問題は重巡です・・・育ち悪すぎて泣くわ。

そういや意外と空母系の子が多いので装備品の飛行機(レアやらホロ物)
を取り合ってる状態。開発も結構するんですけど流石にレア物とかは
なかなか出てくれませんね(^◇^;)

艦これはあれこれ装備一つにしても色んな積み方があるし、
それによって攻撃方法が違ったりとあれこれ試行錯誤しながら、
あーでもない、こーでもない、じゃこうしたらどうだろうと日々
ネットで情報を拾いながら自分好みに揃えて行くのも又楽しいねぇって。

ゲーム三昧
毎日セッセと艦これやってます。
艦これやってるんでドールはほったらかしです、両方やろうとすると
イラッと来るので当然ちゃ当然ですかねぇ(^◇^;)

もうそろそろ、艦これをやり出して1ヶ月、ボチボチやり方にも慣れてきたけど
相変わらずの小心者で「演習」はやった事が無いです。
昔格ゲーでフルボッコされたのを未だに根に持ってるのでやっぱやらない。
そんなぁ始めたばっかでレベル低くて未だに1-4辺りでウロウロしてる
人間が最強レベルの提督に敵う訳無いと… 勝負を挑むなんて無謀すぎる。

まぁやり始めるとそれなりに艦娘にもお気に入りとそうでもないのとが
出て来るし、評判に聞いて合えるの楽しみにしてた割にイマイチだった娘とか
いますけどみんな仲良くレベリングしてます。

現在艦娘保有数が85隻を越えてそろそろやばいなぁとか思い始めてます。


[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「艦これ」はじめました
セッセとお仕事して、精神的にやさぐれたりしてるまに5月が
終わってました。ちょっと一段落付いたのもあって先月の終わり
5月27日頃のサーバー開放時に運良くタイミングが合い
なんとなはじめてみたのが「艦隊これくしょん」と言う
オンラインゲームですね。

ゲームやり出すと他の作業が出来ない恐れと結構飽きやすいので
ゲームって物を滅多にしないんですけど・・・
その~アニメ見てちょっちツボった子がいたもんで実際にゲーム上で
どんな感じの子何だろうって事で「ひと目見たい!」との思いで始めました。

ボチボチやってますが今までやってたオンラインゲームと違って
長時間遊べるのは楽しいですねって事で適当に艦娘集める為に
任務をこなしつつ、戦闘行ったりお出かけしたりとなんやかんやと
忙しく、する事いっぱいで直ぐ時間が経ってしまってますよ。
(艦隊編成で30分位悩む人・・・だってどれ育てて良いのか悩むし)

お気に入りの艦娘さんに会える日が来る事を願って毎日頑張ってます。

[続きを読む]



