ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

10|2017/11 |12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



迷子の話
さて、イベント後に迷子になった時の話を少し…

結果的に電車乗らずにもうちょっと歩いてりゃホテル帰れたのよねぇ的な
感じでしたが真っ暗で人も人も歩いてない、しかも既に夜の11時前。
土地勘の無い人間は手っ取り早く目の前に合った地下鉄の駅に入って
しまったのであります。
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おまけの話し
イベント終了後に海鷲さんの常連の方々6名程で晩ご飯を
食べてた時の事です。
(すいません、顔は知ってるんですけどお名前全然知りません)

イベントの話とかじゃなくて個人的な事なのですが何となく
書きたかったので書いただけの内容ですのでイベントの事が
知りたいって人は読んでも無駄ですのでお帰り下さい。
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


やっぱり艦これ
梅雨開けて、夏本番で世間的には夏休みなんでしょうか…
まぁ社会人には関係の無い話ですね。

さて…この頃ホント、ドールをいじる事が無くなった。
別に嫌いじゃ無いので飾ってはあるけど、服作ったり買ったりして
着せ替えしたりとか写真撮ったりなんて事は全くしないですね。
ここ最近デジカメ自体触った事無いです。
(新人さんは来たんだけど、写真撮って無いですorz)

んで、やっぱり適当に艦こればっかやってる、日々遠征メインですけどw
レベルが上がりやすい子と上がりにくい子が居て、うちは一番上が長門の
Lv40が最高で、後はLV16~17辺りに固まってる感じ。
多分この辺で飽きて、力尽きてるのかも。
そんなに根性かけてレベリングしてないのでボチボチ時間内で気が
向いた子らで編成して大体その日のデイリー任務の戦闘して終わりって
感じです。ホントこういう育成物って根気居るよねぇって(-_-;)

演習は何回かとりあえずチャレンジしてみたけど、人様の育ててる子を
見るとうちの子スッゲーしょぼくて(レベル低いし、レア艦居ないし)
凹むんで止めました。

とりあえず、ドールに使ってた予算で艦これするのに今の使ってる
XP機では限界を感じるので新しいパソコン買おうとか計画中・・・
ドルパのパンフを買いに行こうって気になら無いから多分行かないの
だろうなぁって感じでホント、ドールが趣味でなくなってきたと感じる夏です。
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぼ~っと
気付けばゴールデンウィークが終わってました・・・・
ず~っと今月入ってほぼ、土日も連休も仕事してたので曜日感覚が
おかしくなってる今日この頃です。すっかり夏っぽくなって来ましたね。

へたくそだけどドール写真撮りたいなぁと思いつつ気力体力が
付いてこず適当に休みになった日はゴロゴロして1日が終わってます。

ドール写真。色んなサイト見てて、上手い人は上手いけど下手な人は
下手ってのがよく分かるのが、構図ですね。
自分もそうですけど「うちの子可愛い」ってのは分かるんですけど
顔のUPしか写って無い画像をズラズラ並べてあるだけってのはやっぱ
イマイチだなぁって感じなのでそうならないようにするのが難しいなぁと。

ヤフオクの画像見てても、出品が「ドールドレス」なのにバストUPの
写真しかなく、服が分からないとかってのがあるしなぁってのでこの辺にも
センスって言うかネットにUPする以上自分以外の人間に「見せる」ってのを
考えないとなぁってのでどうすれば誰が見ても「素敵な」写真になるかって
のを考えるのがとても大変で… 自分根性無しなんで面倒になって撮る事
自体をやめてしまいます(^◇^;)

元々『自分が作った衣装を着た、うちの子の写真を撮りたい』ってので
始めたカメラなので最近服を作る時間が無く新しい服が無いので
「撮ろう」って気分にならないのかなぁってのと、毎回同じ感じの物しか
作れないのでちょっと飽きたってのもあるかもって事で、色々日々
模索してたりします。

たまには違う服も作りたいと思うがそれより先に、お休みが欲しいです・・・



おまけ:
撮ったらテンション上がって作業も進むかと思いきや、撮っただけで
満足して終わってる人です。撮りぱなしで撮った画像を見ないんだよなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


がっこうのかいだん
学校の階段・・・怪談が正解ですけど、変換すると階段が先に出てくるのと
朝、階段掃除をしていてフッと思った事をちょっと。

「学校の」とは言うけど「会社の」とかって言わないよなぁって。
んで、何となく「学校の怪談」とか七不思議とかって言われてるので
それを会社に当てはめるとどうなるんだろうと朝からアホな事を
考えながら掃除してたりする人です(^◇^;)

1.足だけが廊下を歩いている
節電で廊下の電気消してて暗いし夜中に残業で残ってた人が
歩いてただけちゃうんって。

2.階段を降りるが、いくら降りても1階に着かない
大きい会社になるとん十回建てのビルが多いからねぇ、
諦めてエレベータで降りなよって。ダイエットしてるの?

3.トイレの花子さん
トレイに立て籠もらず仕事しろ!ちゅうか占拠禁止、
早よ出てこい。サボるな。

4.夜中に動く標本・剥製
ロボットちゃうんかちゃんと電源か電池抜いて帰りなよ。

5.ひとりでに鳴り出す古いピアノ
会社にピアノは無いので会社だと勝手に起動するパソコン?って感じ。
変な電波出てるかスリープ状態になってるの気付かず帰ってるかも。
電気代節約だから止めて帰れよ。

etc…
結論。やっぱ学校じゃないと怪談にならんかって思ったww