ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

03|2006/04 |05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



幼SDサイズ着物ワンピ(青)その2
ボチボチと昼前頃から昨日の続きに取りかかり…
と思いきや、いきなりスカート作成ほっぽらかして帯の生地を
切って、ペチコートの準備入ってる私。
なんか作り方が散漫でその時の気分って感じで作ってました。

まぁ別に問題も無く、サクサクと作業を進めて5時位には
ほぼ出来上がってたのでいったん休憩で6時半頃まで昼寝?(笑)
起きてからスナップ付け作業をしてほぼこんなもんと全体的な
雰囲気だけは完成しました。残りは飾り紐と帯揚げだけ。
実は帯揚げの生地が無くて買い出しに行かねばだったのですよ。
有ると思ってたから明日仕事が速く片づけば完成するかもです。

幼SDサイズ着物ワンピ(青)その1
さて、昨日言ってたように気分転換にって事で、お手軽簡単?に
出来る着物ワンピを作り始めました。所が…型紙紛失(T.T)
全部ではなく、襟が無い、袖が無いって事で他の型紙の
中に混じってないか探して結局袖は見つかったものの襟は無かった
ので作りました。多分Latiの物を作ろうとした時に参考にしながら
作ってたのでその際にどっか混じってしまったのかも知れません。
うぅ型紙はちゃんと管理して置かねばと自分に良く言い聞かせて
作業開始。

型紙探してたので作り始めたのが夕方の4時頃からで現在上身頃が
完成した所です。明日スカートを付けて帯びとペチコート迄
出来れば良いなぁと思ってます。残りの飾り紐とかは月曜日かな(汗)

完成すれば”コバルト”が着てるのと同じ物が出来るはず…

制服風の衣装(男の子版)試作第二回目その3
まぁあれこれ誤魔化して完成しました、早い早い。
後はネクタイですかねぇって事で、どうもこういうパーツを
作るのがめんどくさくって…そう言えば美波ちゃんの胸のリボンも
前に作った服からの使い回しだし、ちゃんと作ってやらないとです(汗)

このままズボンを作ろうかと思ったけど、ちょっと飽きたので
又違う物を作ってからズボンにします。気分転換と言えばやっぱ
着物ワンピだな(^◇^;)

制服風の衣装(男の子版)試作第二回目その2
今日は袖付け作業をしてたんですけど、残業で遅くなった為
あまり進んでません。間違えたし…ごまかしたし…
生地黒だから凄く分かりにくいし…

もう夜は目も頭も死んでるから縫い間違えが多いので効率悪いです。
結局両袖付けただけで、これから裏袖を肩で纏れば袖の完成。
今回の袖丈は大丈夫そうです。明日、朝生きてれば袖纏ってみます。
低血圧なので朝はちょっとボケボケです。

制服風の衣装(男の子版)試作第二回目その1
さて、昨日ワンオフルカお迎えを早々に断念して気分転換も兼ねて
男の子用の物を再チャレンジをしようと重い腰を上げて
生地を裁って寝て、今朝起きてからピケ付けして置きました。

帰宅後、えっちらおっちらパーツ同士縫い合わせたりリボン付けて
準備完了。後はひたすら組み合わせ作業です。
パーツが少ないので早いねぇと感じる洋服です。
明日は袖付け作業からです。今度こそ成功すると良いなぁ(^◇^;)
成功したら量産出来るかも知れないので今から冬の東京ドルパ
目指してちょっと頑張ろう…かな。