ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2007/05 |06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



着物ワンピ「緑×山吹」-2
む~なんか遅々として作業が進んでおらず未だに準備段階です。
袖裏生地の合体作業、スカートの裏地付け、帽子の作成くらい。
後は半襟は完成したのでまゆに装着済み。袖口布は縫ったけど処理がまだ。
ってな感じで何にも出来てないの、これから表身頃を縫って~ってな
状態だけど気分がのらないので放置されちゃってます。その内…

おまけの幼SDのピンクの着物ワンピの頭リボンだけは作ったので
来週中には何とか出せるかなぁって(^◇^;)

着物ワンピ「緑×山吹」-1
何となくオクにMDD用の着物風の衣装が出て凹んだ…
良いんだよ、どうせ人と同じ様なのしか出来ない私だから(T^T)

人と同じでも好きだから作りたいの!


[続きを読む]

1日がかりでした
どうしても、まゆに着物ワンピを着せたくてあれやこれやと採寸して
試作で以前作ったMSD用の型紙を引っ張り出して来て調整して作って
みました。以前の物は裏が無いタイプなので今の裏付きの物へ作り替え。

とりあえず、今回はサイズを見る為に作るのでMDDボディへの色移り
対策の方は次回へ。下に白い下着を作った方が良いんだろうか?って。
ペチコートも今回は作ってないのでワンピ本体の調整が出来上がってから
こちらも改良。スカートが綺麗に広がる様に作りたいし…

その点はBABY服って凄いよなぁって、ペチコート何枚付いてるんだ?
とかまゆのデフォルト衣装もかなりスカートが広がってたんでこの辺を
見習って見えないけどペチコート部分にももうちょっと力入れたい感じ。
いかにスカートが綺麗に広がってその広がりがしぼまない用保ち続ける
かってのが今後の課題かなぁと思ってる次第です。

一度作ってみたい
なんでもチャレンジしてみたいってな事でMDD用の着物ワンピを
いっちょ作ってみたい気分になったので今、昔に作ったMSD用を
掘り出してまゆに着せみた。やっぱボディが細身なので帯やらが
余る余る。身頃は幅はそのままで丈だけ調整。後はやっぱ手首の関節が
見えない様に袖丈は長めにしないと気になるねぇって感じ。

将来的?に普通の洋服も作れる様に頑張りたい辺り。
私に時間と体力を下さい…(T^T) めっさ寝不足で眠いです。
さぁこのブログにまゆの着物ワンピ写真が載る日は来るのだろうか?
頑張ってみよう

着物ワンピ「ピンク×藤色」まとめ
出来上がったので写真撮りました。いつも使う感じの生地じゃない
って言うのもあってなんか凄く可愛い雰囲気になりました。
パステル調の和柄生地も悪くないです(*^_^*)


[続きを読む]