ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2008/05 |06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



ワンピース作成中
ぼっちらぼっちら超スローペースで作成中。

裏地の袖だけなんとか作った、表生地を縫うには糸を替えないと
いけないのでその前に白パーツ部分だけ出来るだけ仕上げて
仕舞おうと言う事で襟をくっつける作業中。

割と綺麗に出来そうな予感でいい感じ。

でも、咳は相変わらずな感じなので油断大敵で有る事は変わらずです。
明日にはなんとか表身頃に袖つけしたいなぁ…



さっぱり
・・・いっぱい薬を飲む。朝専用、夜専用、食間用ってな感じで
毎回飲むものが微妙に違うので悩むわ、忘れそうになるわで
ややっこしいです。

症状は…あんまり変わってないかも(^◇^;)
む~どうよ、お腹痛い(咳するからお腹が筋肉痛なのね。)
喉は微妙。のど飴なめるとしみる感じがするから腫れてるの
かも知れない。

う~マスクして服作ると息苦しくて長時間作業が出来ない
のが問題。それでもなんとかアンダースカートパーツだけ
作ったよ。これから一番手間のかかる上見頃パーツの
作成に入るけど大丈夫かしら?

薬飲むと眠くなるから全然作業がはかどりません。
咳酷すぎて人形と遊ぶ気力も沸きません(T^T)
着せ替えするのも一苦労です。

とうとうやってしまった…
以前咳がちょっとマシになったけどお腹は筋肉痛だったりします。
でも、鼻水止まらないわってので鼻炎の薬を飲んだら妙に眠くって
朝、全然目が覚めないまま程良い人数の満員電車に乗って
運良く座れた時にゃあんた爆睡ですやん。
(しかもめっちゃ良い端っこの席だったから余計。)

えぇそりゃも今日お仕事行き始めてここ最近では絶対朝には
した事無かったのに・・・・

寝過ごして、次の駅まで行っちゃいましたorz

あぅ、気付いた時には扉が閉まった後でした…
(多分閉まった時の音で目が覚めたんです。)
降りる駅さんさよなら~って事でめっさ慌てました、ちょっとこれで
目が覚めました。これで次の電車がすぐ来てくれないと絶対
自分会社遅刻よねって位やばかったです。

無事会社には間に合いましたけど、ほんと焦りました。
と言う事で市販の薬で治そうと思ってましたが諦めて病院へ
行って来ました。原因は相変わらず不明。風邪?アレルギー?
なんかわからないからと一杯薬貰いました。

お腹痛い・・・
風邪治す方が先なので服作りは超スローペースです。

咳が止まりません
アフターやら名古屋行きやらで治りかけてた風邪がぶり
返したのかいまだに治らず、毎日咳と鼻水に悩まされてる
日々です。自分、一度引くとなかなか治らないタイプ。
多分半年くらいはこのままかなぁって。

でも、別に咳き込むだけで作業的には別に体力的に問題は
ないし、作りかけてほったらかしにするのも嫌なので薬飲んで
マスク装備して作る事に。さっさと作らないとこの後まだ、
作りたいものが待ってるんだってば。

続きをしようにも白生地パーツがないと全然先に進まない
ってので昨日がんばって生地を切って今ピケを縫ってる最中
です。上身頃だけ裏付の予定。今日は全部パーツにピケ縫って
胸パーツにピンタックを入れるまでする予定。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


服を作り出すと…
どうも喉の調子が悪いです、風邪ですか?って事で
なんか服を作り出すと自分体調を崩してしまうみたいです。
なんだろう?それほど無理もしてないのになぁ(T^T)
体が拒絶反応してる?

現在の作業内容
オーバースカートを作ってます。
スカートに端ミシンかけて縫い合わせ作業完了。
表も見返しも処理は出来てるので後は裾のスカラップ?を
地道に縫えば完成は目の前。リボンとオーバースカートが
出来れば後は問題の上身頃だけ

問題は裏付けをするかって事です。自分ロックミシンを持って
ないせいも合って裏付けする方が好きなので多分ワンピは
上身頃だけ裏付きにしようかなぁって。

でも、その前に風邪治さないと、咳き込んで苦しいです(x。x)゜゜
鼻詰まってて息するのももちょっと辛い…

おまけ:
去年作ったMDDの夏物の服も作って出したい心境だけど
こう体調崩してると無理っぽい。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用