ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

10|2009/11 |12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



ドルパ22に参加します!
自分、なんか成り行きでの参加だったりします。
前回の名古屋同様友達の

392-S Blue Candy 様

のスペース隅っこを間借りで参加します。
え~っと自分はDDでの参加ですがBlue Candy様はSDサイズドレスが
メインのディーラー様になります。
(故にうちはガイドブックには載ってません。自分、1ブース借りて
飾れるほどの物が作れないのよ。ごめんなさいorz)

SDサイズの服でもDDが着用出来る物もありますので着用確認したい等
ございましたらお気軽にお声おかけ下さい♪

後、委託品で背景布とかウィッグの販売もあるとか…色々ある様なので
良かったら覗きに来てみて下さいm(__)m

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用


【まとめ】和装ドレス(灰×黒)
そういえば、こっちのタイプについては何にも書いてなかったん
だなぁと今頃気が付きました(^◇^;)

黒ベースの灰色モダン花柄に無地の黒でシックに仕上げました。
生地は和柄のプリント綿とアムンゼンで少し高級感があるかと…

wa03-dress1.jpg

着用写真はノーマルL胸ボディですがダイナマイトボディ用です。
ダイナマイト用なので胸とウエストが緩く少し着崩れやすいのが弱点。
でも、同じ様に着せる事が出来ますので大丈夫です。

こちらのドレスは12月6日のドルパ22にて販売します。
販売数 2 になります。
[続きを読む]

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用


【まとめ】和装ドレス(紫×薄桃)2
なんか作成状況を書く前に作り終わってしまったよ(汗)
って事っでこんな感じです。

紫ベースにカラーのモダン花柄に薄ピンクの無地生地です。
綿生地(アムンゼン)で作ってありますので皺が寄りにくいです。

wa02-dress1.jpg

ダイナマイトボディ用に作ってあります。
(寄せ胸でも普通胸でも大丈夫です。)

12月6日のドルパ22での販売になります。
販売数 2
[続きを読む]

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用


和装ドレス(紫×薄桃)1
たまには進捗状況を書いておかないと自分が忘れます。

現在2種類目のカラー版の作成中。
先週の11月2日頃から生地を切ってピケ止め、チャコ入れ
と言った準備作業を終わって今週はミシンでの制作作業に
入りました。

今回予想外に3着同時進行と言う事で通常2着で20日近く
かかる作業を3着で20日とかって言う無謀な状況でほぼ
連日時間の限り作業をしてるので当然ネット落ちw

さてさてドルパまでに出来上がるのかなぁと言う感じで
昨日から帯び関係の作成中。多分今日中には帯関係は
完成するだろうって感じです。

パーツの中で一番手間がかかってるのが実はスカートって
のもあって今回無事に出来上がるかが鍵かなぁって感じです。
さて、さて、どうなる事やら…
[続きを読む]

予想外です
モノクロタイプが完成したのでそのままカラータイプにシフト
したまでは良かった。

えっちらほっちらとパーツを切り出し、フッと残りの
生地を見た時何となくもう一着取れるかも…
などと思ったので試しに上手い事型紙並べて取って
みたら取れた\(^o^)/ おぉ凄いぞ、何も取れない
って位のカスしか生地が残りませんでした。
(大体買ったmだと幼サイズ位の服が作れる位残るのね)

2着分しか買ってなかった和柄生地で3着分取れたのは
ラッキーって思うけど、残り1ヶ月程で自分3着も作れるのか?
って感じです。頑張れ私(汗)

所が、スカート用の無地生地が足りない。
元々2着分で買ってたので当然なんですけが、計ってみたら
買ったmよりも20cmも足りないと言う事態。
普通生地を買ったら余分に2~3cm位は切ってくれるのに
足りない方が多いってちょっとぉ!と腹立てて見たけど
切っちゃったので文句の付けようも無いので諦めて3着目の為に
1m程買い足して来ました。(もうあの店ではあんまり買いたく
無いなぁって思ったよ。)

これを早々に切ってちゃっちゃと作らないと12月に間に合いません
ので急ピッチで頑張ってます。

と言う事で運が良ければモノクロ2着にカラー3着の計5着程
持っていけるかなぁって感じです。まぁ名古屋は運良く完売しましたが
東京なのでどうなるか心配では有りますが出来るだけの努力は
したいと思います。残ったらオク出ししようかな…
[続きを読む]