ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

01|2013/02 |03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



コメントのお返しです
2月3日のブログにコメント頂きましたそのお返事ですm(__)m
[続きを読む]

女子力UP?
oruta-09.jpg

今回のネタは先だって友達がお出かけした際に購入して来て
いただいたドール用のアイです。アイネタ多いですねぇ~σ(^◇^;)
まぁドールやってる中でドレス買うより好きなんじゃ無いかと
自分、言われてるので気にしないで下さい。

さて物は『Mai Little Alien』と言うディーラーさんの
宝石アイのシャンパンダイアモンド(22mm)と言う物です。

とにかくアイが好きであれこれ新しいディーラーさんのアイを
見つけては購入。衣装を着せ替える度にアイも交換といった事を
するもんだから増える増えるwww

まぁアイの交換なんて怖いって方もいらっしゃいますけど、慣れです。
最初は自分もグラスアイの写真見るだけでも怖かったんですけど
一回慣れると楽しくって、イベントの度に購入しまくってる位
もの凄く好きなものです(^◇^;)
[続きを読む]

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用


チョコは苦手なの
sakuya-11.jpg

本日バレンタイデー、自分全然関係ないなぁと。
(だから写真も全然関係の無い、適当に撮っただけのものを使用)

昔、若かりし頃バレンタインにとある男性にチョコあげたら
「チョコは体に良くない、骨を溶かす云々…」とお説教されて
「あ、うん、ごめん。体に悪い物あげて...」みたいな気分に
なったのでそれ以来誰かにチョコをあげるって事をしなくなりました。

最近自分自身、チョコを食べると歯が痛むので虫歯かなぁと歯医者さんへ
行って調べてもらったのですが”知覚過敏”だろうと言われました。
知覚過敏ってなんぞいやと言うことで更に聞くと
「チョコに入ってる何らかの成分が(うちの)歯にはしみる
痛みを伴うという感覚で伝わって…」となんか小難しい事
言われてとりあえず、まぁ大量に食べなければ大丈夫!
って事で諦めた。虫歯ではないからいいやって(^◇^;)

アイスとかお菓子にちょこっと付いてる位なら大丈夫ですが
板チョコ系の全部チョコってのは全く駄目です。口入れただけで
じわ~っと痛み出します。(銀紙食べたら歯に電気が流れた様に
なるような感覚でめっさ痛いんですうよ。)

てな訳で、あげるのも難しいし、更にお返し貰うのも悪いしと
思うこのようなイベントって自分は苦手だったりします…
まぁ現実ってそんなもんか、と思う自分でありました。


おまけ:
うちは白い生クリームのいちごの乗ったケーキって苦手で
チョコケーキしか食べませんが、歯は痛くならないのが
不思議な感じ。あんまりチョコっぽく無いのが良いのかしらσ(^◇^;)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


行ってみたけど…
ru-ko.jpg

神戸SRが移転するってのでなんかあれこれバーゲンするってので
行って来たんですけど…

まぁ殆どがフィギュアとプラモ、後良くわかんないけど
フィグマ?ねんどろいど?なんかそんなのとかムック本やらが
ごちゃっと大量にありました。

丁度行った時タイムセールで時間内にレジに並んだらお買い上げ
の商品代金から更に10%オフとかってやってましたけど、
別段欲しい物も無かったので見ただけの自分でした。
[続きを読む]

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用


スマホ、デビュウ♪
世の中、周り見てもスマホ率高し!
でも、自分は携帯で十分だから要らないやと思いきや、
実家でネットするには回線無いし、かといって夜中に
自宅へ行くのも寒いし、家族に迷惑かかるし等々…

結局、頼みの綱は携帯のみとなったは良いが昨今携帯で
なにか見ようとしても

「このページは最新の技術が使われている為、読み込む事が
 出来ません。」


なぞと案内が表示されさっぱり分かりませんって事で、
結局携帯のローンも丁度終わりそろそろ買い換え時期と言う事で
思い切ってスマホに買い換える事になりました。

カタログとにらめっこする事2週間…
あれこれ見て、触った結果がこれでございますとなりました。
[続きを読む]

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS