ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

03|2015/04 |05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



がっこうのかいだん
学校の階段・・・怪談が正解ですけど、変換すると階段が先に出てくるのと
朝、階段掃除をしていてフッと思った事をちょっと。

「学校の」とは言うけど「会社の」とかって言わないよなぁって。
んで、何となく「学校の怪談」とか七不思議とかって言われてるので
それを会社に当てはめるとどうなるんだろうと朝からアホな事を
考えながら掃除してたりする人です(^◇^;)

1.足だけが廊下を歩いている
節電で廊下の電気消してて暗いし夜中に残業で残ってた人が
歩いてただけちゃうんって。

2.階段を降りるが、いくら降りても1階に着かない
大きい会社になるとん十回建てのビルが多いからねぇ、
諦めてエレベータで降りなよって。ダイエットしてるの?

3.トイレの花子さん
トレイに立て籠もらず仕事しろ!ちゅうか占拠禁止、
早よ出てこい。サボるな。

4.夜中に動く標本・剥製
ロボットちゃうんかちゃんと電源か電池抜いて帰りなよ。

5.ひとりでに鳴り出す古いピアノ
会社にピアノは無いので会社だと勝手に起動するパソコン?って感じ。
変な電波出てるかスリープ状態になってるの気付かず帰ってるかも。
電気代節約だから止めて帰れよ。

etc…
結論。やっぱ学校じゃないと怪談にならんかって思ったww

自分と仕事とどっちが大事?
CDNALgLVAAE0kry.jpg

当然ですが、仕事が大事です!
そもそも、今回のタイトルの様な台詞を吐くような人間は没です。
仕事しないと生活出来ませんよ。家賃も払えなければ日々の食費も
まかなえませんけど、あなたの事を優先したら何か良い事でもあるんですか?
とまぁそんな感じの考え方してます。

なんか最近はあんまりうちのお嬢様方(ドール)に貢いでないなぁとちょっと
思った際にフッと思いついた台詞でありますね。お人形さんはこいう馬鹿な
台詞言いませんから良いのですけど人間は…面倒よねとか。
まぁ色々自分の物とか欲しくってですね、ドール用品は必要なら買います
って事で買わなくてもなんとかなってるかなぁといった感じ。
(欲しくても買えないとわかってるしね)

流石に10年以上やってるとドール用品も溢れてて実際これらをどうしましょうって
感じになってたりします。オクで売ろうと思っても最近のオク市場は怪しい
転売屋さんが自分の様に昔買ったものの使わずに置いてあったのを安値で
手放すのを入手して余所で高値で売るって向きが出て来てておいそれと
不要品整理も出来なくなって来てる世知辛い世の中です。部屋が片付かない…(-_-;)
(かといって高い値段で出すと「こいつ転売屋!」とレッテル貼られちゃうんだよねぇ)

GWはこういうった不要品やら物を整理しようかと思ってたんですけど、
お仕事忙しいし、上司に誘われたので休日出勤してみようかと思っています。
仕事してる方が色々楽かなぁって…
元々人混み苦手だし、周りが休みだからとか、色々イベントあるから行かなきゃ
とか全然思わないので1人でまったり家でぼ~っとしてるのが一番楽しい昨今です・・・
燃え尽きてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


好きにするさ・・・
さて、先月のドルパも先日のドルパアフターも気がつけば
終わってました状態のきなこです。 
あれ?まぁ良いや、どうせ行っても買えないし欲しい物も無いしとか。
並ぶ時間が無駄で勿体ないかと。

毎年この桜の時期には適当に人形を持って写真撮ってたんですけど…
ようやく花が咲いたと思ったら、雨、あっ晴れた…と思ってもそんな時に
限って仕事が忙しくってそれ何処じゃ無く気がつけばやっぱり雨と(ノД`)
全然撮る隙がありませんでした。ん~なんだかなぁと今年はいじけて
桜とドールの写真は諦めた。

そんな中でも、セッセと服を作ってる…といっても型紙だけです。
もう立て籠もりも良い所で仕事終わって帰宅後、寝るまでの間に
チマチマ作ってる。型紙が出来ても縫う時間がなかなか取れず、
さぁ頑張って作ろうと思って生地を切っただけでやる気と体力が
尽きて結局放置が続いてます。どうしましょうって(ーー;)

それにしてもなんか今、自分的とんでもない物作ってたりします。
完成するかは謎ですが出来るとこまでやってみようと…
割と飽きっぽいタチなので作ってる途中で飽きて放置とかって
結構多いので完成したら凄いわとか思いつつ作ってます。
(多分これを人に見せたらぼろくそに突っ込み食らうの
目に見えてるし、突っ込み食らったら多分立ち直るのに時間かかるし、
精神的ダメージでかいしとか色々)


さて、ようやく京都ドルパ関連のイベントが全部終わったと思ったら
次のGWドルパの案内でちょっとウンザリ気味です。
なんかこう、もうちょっとイベントの感覚を開けるかして欲しい
と言うかぶっちゃけ同じシリーズ物のドールばっか要らないとか、
なんかこの所受注販売で現物販売数が少なくない?とか
再販希望のDDはあれでお終いなの?とか突っ込み所満載で、
相変わらずしらけきってるそんな日々です。