ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



10/30のツイートまとめ
Orgel_Moon

ぼやくと、うちはシャア様に惚れてガンダムに転んだ訳なのに周りが妙にアムロファンが多くて総好かん食らって凹んだ訳ですよ。えぇやん、どんなキャラ好きになろうと人の趣味やねんからと言いたい…(T-T)
10-30 22:49

ガンダムSEEDネタ嬉しい、楽しい… 私は普通のガンダム好きおばちゃんです。中学で転んでから未だにスッキーなのね。うちのリークはキャスバル君…
10-30 22:45

RT @kokotoyouka: ハンドメイドマーケットminneでミニチュア 夢の中ハイヒール(3800円)の販売を開始しました! https://t.co/ekeACcyW2M
10-30 22:39

本読んでたらウィッグ加工する時間無くなったんでドルドルせんと寝よう…
10-30 22:38

何処探しても無くてポチった本がようやく届いた… でもやっぱうちが持ってる前の巻の続きじゃない(そもそもタイトル違うし)ので泣き入るわ…( ノД`)… あの続きはどうなったんや https://t.co/PyvBOSGBWr
10-30 22:37

今日はお団子頭作成にチャレンジして、駄目ならスカート作ろうな(^o^;)
10-30 18:57

RT @kokotoyouka: ハンドメイドマーケットminneでミニチュア食器  りぼんうさぎのお茶セット 2客組 (5600円)の販売を開始しました! https://t.co/g7lW072VFn
10-30 17:53

RT @boxdoll_6: ドール&ハンドメイドイベント BOXDOLLGARDEN vol.5 #箱庭5 開催2週間後に迫って参りました!入場無料、撮影スペース用意してお待ちしてます!マップの緑の部分は撮影スペースの予定です。ディーラー様は是非 #箱庭5 タグで販売物告知し…
10-30 15:10

お団子頭の作り方が分からず検索したけど全然違う、それじゃないお団子頭ばかり出て来て泣き入ってる…後、ウィッグの加工はお団子を作れればどうにか形にはなるっぽいの…多分
10-30 14:23

うちにも同じフォトジェニックジェニーが居る… 銀髪の奴めっちゃお気に入りやし🎵
10-30 12:34


[続きを読む]

10/29のツイートまとめ
Orgel_Moon

RT>同じ顔ならジェニーだと思うんだが…この方は何が知りたいんだろう?種類かなぁ… 本に載ってる物なら調べれるかなぁって…
10-29 23:11

RT @panda_koubou_: うちに前から(覚えてる限りでは13年前には既に)あったジェニー(ほぼ未開封/内1人は袋の中で前髪フィルムが外れたので開封)、全員髪の色が違うだけで全員同じ顔なんだけど、写真見ただけでジェニーの名前が分かるジェニオタさんいませんかー?
10-29 23:06

母様。人がドルドルしてて夜中近くまで起きてると「早く寝ろ!」と怒るくせに何もせず早々に寝ると「寝れない!」と文句言いに来る… さっき昼寝してたらいきなり衣替え&掃除を始めて終いに「あの服何処か知らんか?」と起こしに来た…orz
10-29 16:12

腕痛いのとねむいので何も出来ない…
10-29 16:07

うち、8巻迄は多分ある。調べたら電子書籍で9巻と10巻が出て来た。んで、ポチったのが多分それの続きっぽい11巻目位かも… 電子書籍嫌い。お金出して買ってるのに一定期間過ぎたら読めなくなるのは酷いと思うの…
10-29 11:31

もう探してる本が見つからないのでポチったわ… 所でこれひょっとして前がある? としたら間とんでるかも(T^T) ここの本、置いてる本屋が少ない上、出版社が再版してくんないんだよなぁ
10-29 11:27

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION (サイコミ) 廾之 https://t.co/juSYFn238W @amazonJPさんから 昨日本屋で見掛けて思わず買いそうになった… 友達の推しっ子
10-29 11:21



10/28のツイートまとめ
Orgel_Moon

某へ行ってもあんまし物欲沸かなかったけどアゾンではあれもこれも欲しくなってとてもヤバかった…む~回帰してる
10-28 20:33

ドールは数えちゃ駄目だ…数えると増えるのよwww
10-28 20:31

うち現在、ミニスウィーツドールが9体…うぉ今日のアンジェリカ逝かなくて良かったかも…えーっとヤミー入れたら10体…( ̄▽ ̄;) そろそろやばいっす
10-28 20:28

そういやうちのミントはどうなったんだろう… 増えすぎて存在薄いわぁ
10-28 20:16

今うちにオビツ11サイズのドールが10体位かなぁ…まだ増えるよね
10-28 20:14

んーオビツ11のホワイティのボディは売ってなかったねぇ… しょうがないから古いのセロテープでくっつけて使うか… 腰やら膝がすぐ抜けてイラつくんだよなぁ
10-28 20:12

でも、最近の受注企画はちゃんと物があるんだねぇって。確かうちが初めて受注申し込みしたホワイトアルバムの時は予約開始した後に現物が出たんだよなぁ…
10-28 20:08

見ただけw https://t.co/pobz26n3Zr
10-28 19:58

とりあえず必要最小限で買い物済ました…明日は立て籠るよ
10-28 19:56

アンジェリカは双子じゃない‼アゾンでラス1のアンジェリカと散々にらめっこして出た結論で諦めました…orz 増やしちゃ駄目だ×2
10-28 19:55


[続きを読む]

10/27のツイートまとめ
Orgel_Moon

しょうが無いので同じ靴をネットで探してポチりました。送料入れてもお店で買うより安かったです… 近所のイオンは若い親子連れとJKにだけ愛想が良く、年寄は眼中外ってのがムカつくわ。故に専門店街では滅多に買い物しません。
10-27 23:01

防水スニーカーを買いに行って、黒と茶のどっちにするか悩んで茶にしようと在庫見たら無く飾ってある見本品のみらしかったけど箱が見当たら無い…店員さんを探したが何処にもおらず諦めて帰りました。箱と中の梱包材は必須の人です。
10-27 22:54

うちのミニっ子さんにとお願いしてたアイが出来上がったと連絡が…でも、全然服を作れる目処が立たない…うぉぉ自分が最低3人位は欲しいぞwww
10-27 13:05

最近、羊毛フェルトとかドール用のソファとか自分で作れたらなぁってちょっと思うけど、自分、ドール服作るだけで精一杯です。
10-27 10:22

色々燃え尽きてる… そして、あまむす服作る人ってみんな凄いなぁって。一部手縫いとかなら分かるけど全部手縫いってディーラーさんが結構多くてびびってる… 手縫いめっちゃ苦手です(T_T)
10-27 10:20

今日はお天気だし整骨院行かないので防水スニーカーを買いに行こう…雨ばっかで同じ靴ばかり履いてると湿気ってるし傷む気がするのね。毎日雨だと乾かないので交換用の防水スニーカーが欲しいわ。今履いてるのは結構ごっつくて重いから軽いのがあると良いなぁ…
10-27 09:46

11月5日のリカキャスイベント。場所が謎なので検索してみた所、まぁ1時間半位あれば行けそうだけど…イベントお昼からなのね。てっきり11時頃からすると思ってたら予想外の13時からとか…結構ゆっくりお出かけ出来そうです。
10-27 09:29



10/26のツイートまとめ
Orgel_Moon

来週は上司から「残業のお願い」されたんで散財したしでうち頑張るよ… って事で今度の日曜にとりあえず、ウィッグは置いといて(これはボチボチするから)作り直しの和装ドレスを何とかしたい…
10-26 22:48

さて、全部撮り終わったんで片付けて作成作業に戻ろう… とりあえず、ウィッグは前髪がどうしても気に入らないので加工し直しかも知れないんで予備品ポチりました…orz 4つ目 成功したら誰か褒めて…(T^T)
10-26 22:44

とりあえずドルミスで買った物全部アップした…後、アゾンでオビツ11用のオデコ靴買ったけどあれは自分的消耗品なのでノーカンです… 私の散財の記録…うふうふ、久々のドルイベではっちゃけたわ…滞在はちなみに1時間ちょい位なのよwww
10-26 22:31

【ドルミスのお買い物品】これで最後。人気ディーラーさんだから買えたらラッキーやねっと並んで運良く見本で飾られた最後の1着をゲット出来ました。とっても素敵なドレスです🎵 こちらは つぼみ(@tsubomi0103 )さんの物です。うちのアンジェリカ、めっさ可愛い❤ https://t.co/GR36dQlBdq
10-26 22:24

RT @e25e: 目が悪い人しか見たことないらしいこれ見たことある人はRT https://t.co/0PO2MNaWYg
10-26 17:46

懐かしの給食“ソフト麺”が存続の危機、“ミルメーク”は47都道府県で愛され中(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/K4cBAmZQtt @YahooNewsTopicsミルメークは知ってるけど、ソフト麺って何?そんなメニュー知らんわ…
10-26 16:23

えへえへえへ…ウィッグ加工をまたまた失敗しそうな雰囲気。前髪が重そうだったんでスキ鋏いれたらまとまらんくなってしまってザンバラ髪に( ノД`)…とりあえずアホ毛?を植えるのはどうにかなったんで練習兼ねて毛の加工にチャレンジしてから買い直すかなぁ…む~
10-26 12:23

RT @milk_cafe8: 「ゆる募」(画像添付忘れの為再掲)・DDP高槻やよいヘッド+アイ 3万(宅急便送料込)・やよいちゃんデフォルト衣装+ブーツ 8500円(送料別)・やよいちゃんデフォルトウィッグ+髪飾り 8500(送料別)#アイマス#ドルフィードリーム…
10-26 10:32