ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



ノースリーブドレス(苺)2
やっぱ適当に作った型紙だと作成不可能でした。
それでもまぁミシンで縫えない部分を手縫いで誤魔化してなんとか
作ってみた物のなんか変ってな感じに成りました。

でも、やっぱり袖が無いと頭でっかちがもの凄くクッキリしてちゃって
バランス悪いよねぇって、胸無いからホント頭が目立つ…

とりあえず上身頃を作り直しとなって凹んだけど気を取り直して
サンダルを作ってみました。コルクのコースターを切って底にして
リボンを使って適当にそれらしくでっち上げ。なんか妙に可愛くて
気に入ったりした(笑) 靴作るのって結構楽しいかも知れないと
思った私だった。(服作るより楽だし早かったからかな。)

今、型紙修正してるので上だけもう一回作りますが、とりあえず
めっさ適当に写真撮ったので載せておきます。


サンダルはこんな感じになってます。
sandaru-1.jpg sandaru-3.jpg sandaru-4.jpg

底はコルクで2枚貼って厚底にしてあります。
ワンピとお揃いの水玉リボン6mmで1/6用のバックルを付けてみた。
全部アイロン接着テープで作ったと言うめっさ手抜きな代物です(^◇^;)

ノースリーブドレスはこんな感じ。
nosuri-1.jpg nosuri-2.jpg nosuri-3.jpg nosuri-4.jpg


スカートの感じは前回のL胸キャミと同じ作り。
ただペチコートのプリーツの畳み幅が違ってるって位で後は裾レースが
綿レースからギャザーレースへ変更。

上身頃の襟首がやたらと狭かったのでもうちょっと開けたいなぁって。
リボンとボタンでちょっと装飾して誤魔化した。袖付けても可愛いかも。

後ろは編み上げ風にスカートとお揃いのレースとリボンで編み上げて
ボディにフィットするようにしてあります。タダ、編み上げにすると
着せ替えにくいの弱点ですがMDDは腕がすぐ外れるので頭もとってやると
後ろが止まってても脱がす事が出来るとかってのを発見して笑った。
楽チン~♪(これはS胸だからこそ出来る技?でL胸では出来ませんでした。)

ちなみに裏なしで表だけ見れるように作ったのでこれからちゃんと
裏付けて縫える物に変更する所です。胸はもうちょっと開けたいしね。