ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2017/05 |06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



読むのは一緒
ゲームをするだけの環境をうちのパソコン君は
持ってないのでとりあえずゲームは駄目だなぁ
ってので色々探してたら見つけたので買ってみた。

Fate/Zero

Fateの外伝小説?みたいな物かと。
まぁゲーム自体が”読み物”って感覚なので音やら
声が無いだけの物だから一緒だろうって。
Stay nightより10年位前の話ではあるけどやる事は
聖杯戦争であるには違いないと…(^◇^;)

ようするにFateならなんでもいいんかいって感じの
自分でありました。まぁはまると色々知りたいって
やつですよ。

これ本屋に売ってなくって同人誌扱いって事で自分コミケ
なんてものはもう遙か昔に足洗ったし、それだけの為に
行く来もさらっさ無い。最近は同人誌を扱ってる専門店も
有るけど行くのもめんどくさいって言うかあんまり入りたく
ないってのが心情で…

(いやさすがに30過ぎて同人誌を買いに行くのってどうよ
って思うんでねぇ(^◇^;))


そんなこんなで店行って売ってなければ本末転倒なので
一番手っ取り早くいつものヤフオクで検索してサクッと
お買いあげ。まぁ文庫本4冊程度なら大丈夫っしょ♪と
たかくくって届いた物を見て唖然。
でかいよこの本、しかも分厚い…うわぁ~って。
新書版位有りますけどマジ、1冊のページ数が多いです。
文庫本と思ってた自分が甘かったです、読めるんか自分?
って感じです。あ~よく考えたら同人だから大きいんだとか
って違うかな。

確かにゲームもかなり読み切るのに時間かかりましたよ。
最後の方なんて実は読んでません、もうなんか面倒に
成って来たんでボタン連打で早送りしました。
最初のうちは聞きながら読んでたんですけどそれじゃ
全然時間が足りないし、先に進まないので挫折したんです。
とにかく先が知りたい!

って事で当然ながら届いた本も4巻の最後の方を先に
読んでから今1巻から読み始めました。
(自分なんでもそうなんですけど終わりよければ全て良し
って人なんで大体最後の後書きとかから読む人間です。)
この本の頭に簡単なキャラ紹介とかが付いてたんですけど
何となくもうちょっと詳細な物も見たいなぁとか色々
思いつつ読んでます。

そう言えばこのキャラ紹介を見て思ったのはZeroって女の
サーヴァントが少ないっちゅうかセイバーだけ?って。
(アサシンは多重人格者の様だから省きます。)
Stay nightではライダーにキャスターと女性がいたけど
zeroは全部野郎だぜって。うわぁ~華が無いorz
故に、ギル君がセイバーにちょっかいかけるの分かるかも
とか訳分かんない解釈してます。う~ん楽しい♪

綺礼はやっぱ昔からそんな奴だったのねぇとか切嗣は…
贋もん臭くって嫌とか、でもアイリスは超好み♪って。
後は…ライダーのおっちゃん好きって(笑)
まだ、キャスターが召還された辺りまでしか読んでないので
良く分からないけど結構面白いですよ。地道に読んでます。

で、よくよく気が付いたのがアインツベルンの名前。
「アイリスフィール」「イリヤスフィール」って事で
「フィール」ってのが付いてるんですねぇって。
故に名前が人を表すって事でこれらの人物が「聖杯」
なんだって今頃理解しました。すまんねぇあんまり
深く考えないもんでゲームやってる時は全く気づかんかった
ですよ。

よく考えたらStay nightの桜ルートは「ヘブンズフィール」って
書いてあるじゃんって。「天の杯」とかって書いて”ヘブンズ
フィール”って読むらしいのでフィールってのはFateの世界
では聖杯を表してるんだよなぁって事でアイリスもイリヤも
アインツベルンが用意した聖杯って意味なんだよねぇって。
むむ~ってなかなか考えられてるなぁって関心。

そういやこのZeroはマスターも女性が居ない模様なので
おねーちゃん好きの自分としてはちょっと寂しい辺り。
Zeroではギャルゲーに出来ないのぅってのでそれもんが
好きな人にはつまんないかも知れないですね。
どう転んでも話自体が悲劇っぽい物にしか成らないしねぇって。

さてさてこれからどういうマスターとサーヴァントとの話が
展開されるか楽しみです(*^_^*)