ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

07|2017/08 |09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



里5周年
天使の里が2004年3月20日にプレオープンして今日で5年目
と言う事でイベントが合った訳ですがスルー。
本日は体力温存の為お家で寝てましたσ(^◇^;)

でも、まぁこの里がオープンと言う事で里限定のスタンダート
として白蓮が出来なければ今現在の自分は無かったのかと
思うとちょっと複雑な心境です。

実際自分は5年前の4月30日、それが運命の日で有りました。
折しも前日29日がグランドオープンと言う事で一般開放され
興味本位も合って里へ行き、実物見て眼飛ばされ気が付きゃ
でかい白箱を担いで帰ってる自分でありました。

全てはここから始まりました。
byaku-04.jpg
「なんてったって私が一番よ!」

なにげ無く今日、ドルパの準備等であれこれ着せ替え
やらなんやらいつもの如く遊んでたらフッと気付いた事実。
”天使が5人居る!”って事は単純計算で1年に1体は
天使をお迎えしていたって事ですか?って事でまとめてみた。

2004年、第1の天使 『京天使・白蓮』 降臨!
言うまでも無く我が家のNo.1の白蓮殿でございます。
その名もステキに ビャク=レーン と申します(爆)
いや~凄い自分のセンスのないネーミングですが、誰もこいつに
適わない我が家でございます。
お迎えは2004年4月30日で有ります。

なんだかかんだでこいつが1番なんですね。
byaku-03.jpg

2005年、第2の天使 『幼天使・ゆき』 降臨。
可愛い可愛い こゆき ちゃんです。
我が家でのチビっ子の中のちっびっ子No.1です。
う~ん多分この先どんな幼っ子が出ようとも私はこの子が
一番お気に入りって事ですよ。可愛いのぅ~♪ってw
2005年03月30日お迎え、里1周年記念フェアver.

これがお迎え当初の感じ。
koyuki-01.jpg

こゆきちゃんのイメージカラーはブルーです。
koyuki-02.jpg

2006年、第3の天使 『幼天使・霞』 降臨。
名前は 霞月 です。
並んだものの手に入らず、受注にてお迎えしたんですけど…
そりゃもう届いた時のデフォメイクの酷さには泣き入りました(T^T)
って思い出が有りますよ。実物と写真のギャップがねぇってw
色々苦労は有りましたがなんとか我が家に定着今に
至っています。
2006年05月14日お迎え、 天使の里2周年イベントver.

到着当時の霞は男の子っぽかったんですねぇw
kasumi-01.jpg

今じゃすっかり女の子になってますσ(^◇^;)
kasumi-02.jpg

2007年、再び登場! 『幼天使・ゆき』 降臨。
別に双子にするつもりは無く、予備ヘッドとしてお迎え
したものの結局こゆきちゃんと一緒に並べて可愛がる
有様、ゆきは何人居ても可愛いのです♪
名前は すもも ちゃんです。
2007年10月06日お迎え、天使降臨2007・秋Ver.

2年経つと同じ人形でもちょっと違う?
こゆきよりアイの色がちと薄いのが特徴です。
sumomo-01.jpg

すももちゃんはピンクがイメージカラーです。
sumomo-02.jpg

2009年、 『精霊・榊』 降臨。
なんか適当に応募したらあら大当たり~\(^_^)/
ってのでうちに来た榊殿です、名前は未だ有りません。
うちでは大天使と呼んで天使扱いであります。
UVプロテクトボディなので多分2008年里4周年フェアの
物かと推測なのでこいつは2008年分とこじつけた(汗)
2009年2月21日お迎え、里のワンオフVer.です。

うちの子にしては珍しくすっごく優しげな微笑みを称えてます。
sakaki-04.jpg

てな感じで5体、里の歴史と共になんか増えてる気が
する我が家の天使陣で有りました。偶然って凄いね。
なにわともあれ、天使の里5周年おめでとうです♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用