ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

05|2017/06 |07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



アリス・イン・ワンダーランドもみたよ
実は、電王を見た後時間が早かったのでもう一本位
ならいけるかなぁと言う事で前から気になってた
「不思議の国のアリス」をまだやってるみたいだったので
見る事に。

実際自分は、3D映画ってのは苦手っていうかあの
眼鏡かけて見るってのが嫌だったんですけど時間的に
丁度吹き替え版の3Dだったのでまぁネタと言うか
噂の3Dとはどんなもんだろうと言う事で。

それにしても映画が始まる前の前振りの宣伝ってやっぱ
映画によって全然違うんですね。
電王見た後にアリスを見ると全く宣伝映画が違ってて
面白かったです。

そういえば、アニメや特撮以外で洋楽ってのは
久々に見た感じですよ。
まぁあらすじ見る限りでは原作通りのアリスの話では無く
19歳位に成長したその後のアリスって。

普通一般的に知られてるアリスのストーリーは過去の出来事。
全ては夢の出来事、でも毎日繰り返し見ては自問自答しながらも
周りに流されつつ成長、現在のアリスは悩み多きお年頃ってので
とあるガーデンパーティから本格的に始める。

このガーデンパーティで出てくる登場人物見てると
ひょっとしてこの後不思議の国に出てくるんじゃないだろうかと
思ってたドンぴしゃ。このパーティーで現在のアリスの状況を
チェック。貿易商っぽい父はどうも亡くなっておりその際、
どうも事業が失敗しており知り合いの人に会社を買い取って
もらってるみたいだとか。

でも、このガーデンパーティは実はその知り合いの坊ちゃんとの
婚約披露パーティってのは本人以外みんな知ってたって公開
プロポーズの場。うわ~めっちゃ恥とか、そして私はこんな奴の
家になんて嫁ぎたくないとかって思ってたら案の定アリスが
逃げ出すとw この辺はお約束。お庭の隅を走ってるウサギを
追いかけて不思議の国へGO。

この着いた不思議の国は以前の世界と違ってちょっと荒廃してて
この世界を元通りの戻す使命がアリスに課せられた元に戻る道。

不思議の国=アリスの精神世界ってので出てくる不思議の住人は
ほぼ、現実世界の人物が変身した人だよねって。
最終的にジャバウォックを倒すってのが筋になっててそこに居たる
迄に色々な人物にあって悩んで考えて答えを出して行くのが本筋。

細かい事書くと長くなるので端折りますけど、CGとか駆使して
作られてる住人達が面白いねぇって、ディップは相変わらずで
いかれ帽子屋(マッドハッター)がホントピッタリでした(*^_^*)

う~んでも何で赤の女王の頭がでかかったのかが今ひとつ分からなかった。
白の女王は普通で綺麗なのになぁって、んで、更にこれ
”不思議”と”鏡”が入り交じってたので”不思議”しか知らないと多分
分かりづらいかと…ちなにみ赤はトランプで不思議の~、白は
チェスで鏡の~が基準って感じでお互いの人物が区別されてましたね。

色々あってジャバウォックを倒してアリスは現実世界に帰って
くるんですけど、最初の頃のアリスは周りに流されて自分では
どうして良いのか分からずオロオロしてたのがはっきり自分の
道を見つけてきっぱり婚約お断りw

その代わり、坊ちゃんの父に自分のやりたい事を話しその人の
貿易会社に就職して新しく旅立っていくと。

このアリスの話の中に青虫が出てくるんですね、アリスが
ジャバウォックを倒す決意をする晩にこの青虫が出て来て
繭を作って姿を消すんですけど最後旅立つアリスの肩から
綺麗に孵化した青い蝶が飛び立つってのがこのアリスの
物語を表してるなぁって。

自分がこれからどうしたいのか、自分は何者なのか?
自分の道は自分自分自身でしか決めれないってのがテーマとして
軸になったストーリー展開だった様なので普通のアリスを期待して
いくと肩すかしか話が分からず(テーマがちと難しいかと)
面白くないと思われるかも知れないですね。

3Dに関して言わせて貰うと、いまいち。
所々で何となく立体感があるなぁってのは分かるんですけど
別に普通の平面(2D)でも良かったんじゃないのって。
眼鏡かけてる人間にもう一個眼鏡かけて見ないといけないのは
しんどいですね、結構3D眼鏡が重くて終わった時には
ちょっと耳が痛かったです(^◇^;)

もうちょっとじっくり細かい所を見たら面白いかもって事で
それなりに楽しめましたね。これからアリスはどういう人生を
送るのか、新天地でいい人見つかると良いなぁって。


おまけ:
上映開始から大分経ってるのもあって人も少なくて割と
落ち着いて見れたのは良かったかと思うんですね。
お子様居なかったし…

でも、隣に座ってた人が映画始まって20分位でいびきかいて
寝始めのには参った、止めてよって。起きたら起きたで
ジュース飲んでポップコーン食べる音が気になるしで
自宅では無いのでもうちょっと自粛して下さいって(^◇^;)

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する