ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

10|2017/11 |12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



超・電王トリロジー・BLUEを見てきたよ
deno-10.jpg

速攻、見に行って来ました、
仮面ライダー・ザ・ムービー「超・電王トリロジー・BLUE」

翌日曜の朝1回目の分なら電王の着ぐるみクイズショー付きも
あったんですけど、こう言うのは人が多そうなので止めて、
普通に初日の1回目で見てきたので平和?でした。

全体的に人は親子連れと男性が多し。女性は少なめってのが
前回とはちょっと違う感じ、キャストの問題?とか良く
分かりません。実際「ヘタリアン」の公開日でもあった為
ロビーが腐女子っぽい人の黒山だったので凄かったです。
(ごめん、自分全然興味ないんでわかりません。)

それよりか今回の電王はどんな話かとっても楽しみで
ウキウキって言うかNEW電王もなんだかそろそろ定着して
きたなぁって気分…
舞台はターミナルから始まりました。
チケット盗難事件発生、たまたまターミナルに居た
電王陣ってのでモモが出るけどやられてる…
最近やられ癖付いてる?って感じの電王モモ(T^T)
てんこ盛りしないと勝てない?とか。

んで、助っ人で出てくるNEW電王組何ですけどそこで
自分「そういえば良太郎ってもの凄く運が悪い人だったけ」って。
すっかり忘れてました。故に、その孫の幸太郎もどっこいだったって事を
初めて気づきましたよ。あんまりNEW電王についてはゲスト扱いって
のもあってキャラ的に気にもしてなかったんですけど、今回は
主役って事もあって”あっそっか!”って。

てな訳で次々と降りかかる不幸の連続を、全部テディが先に
察知して全部かばう?っていうか処理するってのが凄いなぁって。
陰の様に付き従うテディ、ステキ♪って。この陰の努力?
ってのがあるからこそ幸太郎は普通に過ごせてるってのがポイント。

これを踏まえて話が展開。
テディが派遣イマジンで契約期間終了でそのまま継続とはいかず
他所(オーナー)へ移動ってので幸太郎はモモ達イマジンと今回は
事件にのり出す羽目に…

今回女性型イマジンってのもあってモモ達苦戦って言うかモモ最初に
イマジンと戦って負傷してるので幸太郎とまずキンちゃんと組むけど
テディみたいに「不幸」を察知してくれないで行く先々でえらい目に
あう始末(T^T)

NEW電王は憑依型では無く、イマジンを武器として変形させて使う
タイプって事で電王組では戦いにならずあっけなく敗北するわ
契約解除になったテディとの関係はぎくしゃくしてるわで見てて
イライラ。これ自体が幸太郎の不幸よねぇってw

割とモモはこのテディと幸太郎の態度にイライラしてる様子が
みれたんですけど、他のメンツは気にしてないって言うか
割り切ってる風にみれたんでやっぱモモって親分肌ぽいとかで
自分的好感度UPw
しっかしモモは今回も全然良いとこ無しですけど( ´-`)

でも、今回NEW電王と組んだ時キンちゃんが斧、ウラが釣り竿型のムチ?
って武器に変形して更に顔がついてるのが楽しいとかw。
モモとリュウのタイプも見たかったなぁって。

そんなノリで話しは進む、前振り宣伝のあらすじ通りで、
イマジンの契約者とこの主人公幸太郎の筋が綺麗に絡んでるので
自分、所々で泣いちゃう次第。前回の契約者の望みがふざけてる
って感じのしょぼい(ごめん自分的にそう思ったので)願いだった
ので今回はまじめだなぁって。願いは叶えてあげたい気もするけど…
複雑な心境とか。

あれやこれやと心の葛藤が描かれ、最後、テディは新しい契約を
無視して自分が消える覚悟で幸太郎とコンビ復活でイマジンを倒す!
って王道的な話だからこそですけどやっぱ泣けるのね。
(基本子供向けだから見てて分かり易いから好きです。)

敵を倒してテディは契約違反ってので砂になっちゃうわで
え~このままだったら自分怒るよ!って。その辺はお約束でちゃんと
戻って来たけどやっぱ一瞬ひやっとしましたよ。
最初に出て来た時に買った縁結びのお守りのおかげ?って。
(厄除けのお守りと間違えて買ったテディがちょっぴりお茶目♪って)

なにわともあれハッピーエンドだけど、その後エンディングの後、
契約者のその後がちょこっとあってやっぱ最後まで泣けるストーリー
でありました。

おまけのイマジンアニメでは毎回脱力orz
あんたらはそうだよねぇって。きっと毎日そんな風に過ごしてるん
だろうねって考えただけで楽しそうだわって♪

所で、今回ジーク出て来ました。
きゃ~やったよジーク出て来てくれたよ~って。
で、何してくれるんだろうと楽しみにしてたんですよ内心…
でも、最初から最後まで何もしませんでした。
デンライナーの中でお茶して遊んでただけ....(-_-;)

役にたたねー奴っていうかモモ達+ジークで「超・電王」だろう!
タイトル待ちがっとる!!と突っ込み入れたくなりました(爆)
こう言うのも電王ならではかと言う事で今回はお終い。

前回ゼロノス編だったのでゼロノスとデネブが出てましたけど今回は
全く出番無し。あ~そういう事って、じゃ次はNEW電王組は出て
来ないんだねぇってのがちょっと寂しいけどまぁしょうがないねって。

3作つながりがある?オーナーと駅長の行動って言うかオーナーは
今回殆ど見かけなかったなぁってので何してたんだろうって。
前回がメジャー、今回はお玉…謎は深まるばかりですww

最後に自分、今回の方が面白かったよ!うん、こういう話好きです
って事でいよいよ次がラストですけど、自分ディケイドはさっぱり
分かりませんので大丈夫だろうかと思いつつ楽しみにしてます。





おまけの愚痴:
あのね僕、映画終わるまでじっとしといて、遊ばない叫ばない
彷徨かないの。飛び跳ねるんなぼけ!どっかいきさらせ…って思った。
(あ~ちょっとおばちゃん口悪くってごめんなさいね。ほほほほw)

てな訳で前列に座ってた子供が、敵のマンティスイマジンをNEW電王が
倒した後、もう後はどうでも良いのか退屈になったのか知らないけど
座席前でぴょんぴょん跳びはねてくれて画面に陰が出て見えずら
かったのね。しかもそれが真ん中付近の席だったしでさぁ…

付き添いの父親は映画見るのに必死なのかして注意もせず放置と来てる
から(気持ち注意はしてたけど)無視して遊びだしたのね。マジ、ラスト
の良いとこなのに気分ぶちこわしって感じが今回のむかついた所。

やっぱDVD買って自宅でじっくり一人で見ないと駄目ですかねぇ(´д`)

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する