ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

06|2017/07 |08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



我が家のDD事情
さて、某にしては発表が速かったのでは?
と思う今度のドルパ24の情報が載った
ボークスニュースが届きましたので
色々考えた事をつらつらと…
先日訪れた里ででっかく貼ってあったセイバー・リリィ
のポスターに一目惚れして、ディーラーやってて今度の
ドルパに参加決定してる知人に頼み込んでくじ引きを頼む
有様。

所が、今日届いたニュースを見てあれ?と。ドレスが真っ白。
ポスター見た時はそこまで気づかなかったけどリリィって
確かに白百合をモチーフにしたドレスではあるけど、
アンダードレスはピンク色じゃなかったけ?と。
あれ違った?

更に、何となくセイバーリリィのお値段を見た後だと
とっても安く見える美白のアルナさん。
・・・こっちの方が自分的には使える物が多くない?とか。

自分、前回のアルナさんをお迎えした後しばらく
にらめっこしてみてどうもうちの好みと違うと思って
手放した。でも、首から下だけは残した…
思いっきり追いはぎしたの、ごめん今回もそれを
やりたい心境。

だってセイバーリリィより、断然アルナの方が使える
パーツが多い!って。
リリィだとお迎えして納得して終わり。
既存の居てるメンツ的には新メンバー追加で終わりですよ。
パーツの流用は皆無。

所が今度のアルナさんは初登場の美白のDDdyボディです。
美白のダイナマイトボディがあればうちのオルタさんも
明日からナイスバディ♪ってな感じになれるし、ステージ
衣装は森川さんに回せばばっちり活用出来るんじゃ…
とか皮算用をしてみた有様。

ウィッグの色も、前回より自分好みの薄い金髪になって
さーりゃんに使えるしで、無駄なし。
要らないのは「アルナのヘッド」のみ。

おぉぉぉ酷い話になってきた。やっぱ追いはぎするっすか?
でも、予算的にリリィと2体は絶対無理なので
どっちかしか無理。だとするとお値段的にも断然可愛い、
アルナの方が良くないか?てな流れになってくる。

そもそも、自分がセイバーを欲しかった最大の理由が。
オルタではDDdy用の服を作るのが好きな自分なのに
作っても美白のDDdyボディが無い為に着せれないorz

故に、ノーマル肌のセイバーが欲しい。

と言うだけの事なので美白のダイナマイトボディが出るんなら
別にオルタさんだけでも良いのでは無いか?
となる訳ですねσ(^◇^;)
まぁ自分的に肌の色が違うだけでセイバーはセイバーって
感じだし。こだわりなし。

何となくですけど、今回のリリィは再販ヘッドではなく
新規造形らしいのでちょっと顔の感じが違うんですよね。
何となくオルタさんで見慣れてるんで違和感あるなぁとか
考え始めるとリリィを止めてアルナを頼んだ方が良いの
かなぁと言う事で悩んでみます。

アフターの日はばっちり仕事だし、有給取れるか怪しいし…
止めようよ年末の忙しい時期にアフターなんてさ。
誰もがみんな週休二日じゃないっすよ(T^T)

しばらく悩んでます。はい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する