ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2017/05 |06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



アフターのアフター
実はアフター後の話があったりする。

自分、お目当ての物が買えてウキウキ、某楠から帰宅して
まったりお昼ご飯を食べてたら兄が新しいHDDのデッキを
買いに行くという話が持ち上がる。

実はアフターからさかのぼる事10日程前に兄のデッキが
録画出来ないと言う事で修理に出してたんですが、
この時期なので修理は来年になる上、更に今年の頭にも同じ
デッキを同じ症状で修理に出してると言う事で思いっきり
よく買い換えようと…

なんせ年頭の修理でHDDをごっそり交換してそれまで録画してた
番組が全部パァと言う悲しい結果になってた上、修理費だけでも
2万近く又かかるとの事でさすがに兄も怒ったといういきさつが
あったんですよ。

で、HDDのデッキって意外と大きいし、重いのでチャリに
積むにはしんどいとの事で父に車出して貰わないとってので
まず父に出動要請。そしたら母がいつもの電機屋にいくん
やったら(スーパーとかも一緒にあるので)買い物したいから
一緒に行くと。

そうなったら何故か自分も付き合う羽目になり家族みんなで
お出かけとなりました。(ご飯食べたら服作ろうと思ったのに
あれ?って。)


着いたらまず母は併設のホームセンターへ植木関係を
見たいからと離脱。

残り父・兄・自分の3人でデッキ売り場へGO!
目当ての物を見つけたが「値上がりしてる!」とか。

兄曰く前日迄は1万円程安かったのに高くなってると。
で、購入するかどうかを悩み始めたので自分、店員さんを
探して何故か自分が値下げ交渉開始。

「なぁこのデッキ昨日は1万程安かったって言うてるんやけど
まかれへんの?(安くならないと)」

この目当てのデッキ、どうも昨日は台数・期間限定の安売り日
だったらしいと。通常はこの値段ですと言うけど上の様な
感じで交渉してまけて貰う事に成功♪
兄も納得してお買い上げとなりました。

ついでにディスクも買うとまけてくれると言うので(BD)ディスクも
10枚入りで2,500円程のお品を半額と言う所ケチく1,000円に値切って
お買い上げで予算内で買えたので兄、ほくほく。

所がレジに行ったらお持ち帰り出来る物が無いので配送しますと
言うので更に突っ込んで「送料かかるん?」と言ったら配送料は
タダって事だったので後で送って貰う事に。
(配送料かかるんだったらこれも値切ろうと思ってた自分(^◇^;))

でも、兄、何もしてない…父は興味ないので知らん顔だし、
兄のデッキなのに何故自分が…とか思いつつ、とりあえずホームセンター
に行った母を拾ってスーパーで買い物して帰宅しました。

と言う訳で、自分のデッキに山の様に録画予約入ってたのは
撤去して貰いました。えぇそりゃもう、あんた録りすぎやろうって
位タイマー入ってので泣き入りましたから(^◇^;)
(自分の予約3番組に対して9番組も入ってたのには驚いたさ、
しかも毎日録画…自分は週1なのに)


なんだかアフターで朝から出張って、更に昼から兄のデッキ買いに
出かけて一日仕事でありました。なんだか一日頑張りましたよ。

おまけ:
結局、服は完成しませんでしたorz
疲れ果ててそれどころじゃなかったです。

ちなみに自分は結構値切るの好きです。
フルチョも値切った事ある人間ですからwww(当然駄目だったけどさ)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する