ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

06|2017/07 |08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



続アフターのアフター
デッキを買って来ただけでは終わらなかった…orz

先月アルナさんお迎え資金を使いこんで駆け込みで
地デジテレビを購入したので居間に置かせて貰ってた
自分のHDDを移設しようと言う計画はしてたんです。
(自分の部屋はアナログテレビだったのでHDDデッキを
おけなかったんですよ。)

当初から今月15日に丁度自分が毎日録画していた番組が
最終回だったので居間に置いてあった自分のHDDを週末の
休みの日に自室へ移動しようと予定。そこにデッキの調子が
悪いと言う事で兄にデッキを貸した為、移設計画が延期。
年末にずれ込んだと言うのが今回の背景にあります。

で、今回一応修理には出してるけど動くのは動く旧デッキを
捨てるのは勿体ないのでそれなら兄のデッキを居間に置いて
自分のデッキを一緒くたに移動ってな話に発展したから
えらいこっちゃの上へ(兄と自分の部屋が2F)下へ
(居間は1F)の大移動となりました。
移設工事するのは良いけどよく考えたら
「人形どけないとうちの部屋持ってこれらへんやん(゜◇゜)ガーン」
て。

そうねぇ、テレビ台周辺に一番人形が多く密集しているのと
アンテナ線が丁度人形を置いてる台の後ろを通ってるので
台をどけなければアンテナ繋いだりといった諸々の事がしにくい。

更に言うと服が完成していないので部屋には作業中の為
ミシンが出てるしそこいら作りかけの生地が散乱してると
言った有様。

とにかく服を作って人形に着せておくのが一番安全!
ってので猛ダッシュ、最後の追い込みで朝の早くから
セッセと作業して昼前頃どうにかこうにか後、少しで完成…
って所で修理に出してたデッキを兄が取りに行ってたのが
帰って来た為強制工事が始まってしまったのでパニック。

もうちょっと待ってくれ~orz

と思いつつ、散らかってた物やら作りかけてた服を片付けて
人形を移動してなんとか移設工事開始。自分の分はさほど
時間もかからずあっさり終了。あぁ~これでよやく落ち着いて
自分の部屋でDVDや録画した番組が見れるわ♪と幸せに
浸って、作業を再開しようと思ってたら…

居間で作業してた兄の旧デッキがなかなかつながらない
(画面が出ない)と言うので居間を兄・父・自分の3人が
占拠してあーでもないこーでもないと説明書やらケーブル
やら持って右往左往。

これを見た母が切れて!「テレビ見られへんやろ!」と雷を落とし、
先に調整の終わってた自分の部屋に避難させた所、占拠&立て籠もり
され、結局服を作る作業が延期となりました。あぅ(T^T)

その後、無事旧デッキ、新デッキ共に可動開始して兄も満足。
結局映らなかった原因は、兄が単に配線繋ぎを間違えてただけで
自分と父が説明書みたら簡単に映ったという有様。

てな訳で2日に及ぶデッキ騒動が一段落ついた夜、せっせと
残りの作業をしてようやく完成にこぎ着けました。
燃え尽きました。にーちゃんのばか…


おまけ:
居間でテレビ見れるようになったと言っても母、私の部屋の方が
居心地が良いとの事で動いてくれなかったんだよ…
結局お昼頃から夕飯の支度を始めるまで占拠されてました、あぅ。

自分の部屋、テレビが見やすいように家具の配置がしてある故に
テレビの周りに人形が集中してると言う事ですよ。
テレビ見ながらうちの子達も見るのです♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する