ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2017/05 |06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



よく考えると
MSD12-02.jpg

まぁいつものことですけど、よくよく考えると
この二人は双子なんだよって事です。

それに気づくのに?ヶ月かかった自分でありますorz


まぁ震災があってから色々あってブログ書くのがどうも
怖くてやめてたんですけど、フラフラネットを彷徨いてると
割とみんな普通に書いてるのでなんとか立ち直った辺り…

だから関西圏の人間をあんまりいじめないで下さいm(__)m
何処にいようとみんな一生懸命毎日を生きてると言う事です、ハイ。

で、まぁ別々の所にこの二人を飾ってたんですけど、
飾り棚を色々整理して二人並べれるようにしてようやく
気づいた。

MSD12番ヘッドって言うのは昔のスタンダートモデルのヘッドで
あるので出自は違えど同じだと言うのを何となくは思いつつも
別物と認識してた部分が合致した訳です。

そうなると名前です。

フルチョ12番(写真ショートの方です)は大分昔、そううちに
来たの自体が5番目位かと思いますので(MSDでは2番目)なので
古株ですっかり馴染んでるので今更名前を変えるつもりも
無いので「ルーノ」でそのまま。

じゃつい最近、SDでは今の所最後に来たシンシアヘッドちゃんは?
って。当初ウィッグとか服とかがピンクの物を使用してたんで
ピンクちゃん事「桃花ちゃん」と呼んでたんですが、双子っぽく
無いなぁとちょっと思い始めたので考えた。

やっぱ双子らしくどっこいな名前が良いのって事で
「ルーイ」で「ルイ」ちゃん。
ルーノは元々ロストエンジェルスのルーニから名前が来てて
「ルー2」だからこれのカスタムしたのが「ルー4」
更に完品の未使用でもう一体居るのが「ルー7」ってな
感じで数字で考えてる訳です。

「ルーノ」は「ルーNo.」って事で0番。
で今回の「ルーイ」はそのまま「ルー1」で1番ですね(^◇^;)
苦しい…

と言う事で桃花ちゃん改め、ルーイちゃんと呼ぶ事にしました。

ちなみにルーイちゃんは自分のフルチョヘッドと比べると
アイホールが20mmから22mm位に削られてて、鼻がちょっと
低めです。肌の色はルーノはピュアスキンで大分黄変してる
のもありますが元々シンシア自体が旧スキンの子なので白いんですよ。

旧スキンはノーマル肌でもピュアスキンの子に比べると白いのが
特徴です。(それでちょっと固いのね)

そんなこんなで二人仲良く同じ仕様にしようと思ったら上記にも
書かれてるようにアイの大きさが違ってて同じ形のアイが入らず
ちょっとショックとかw
(ていうか入らなくて始めてアイホールが削られてるのに気づいた
とかまぁ色々ぼけ入ってます。)

せめてウィッグと衣装だけは揃えっぽくしてみて現在写真の通りです。
うん、なんかこう言うのも良いなぁと自己満足した自分でありました。

おまけ:
結構丸目ヘッドって何着せようか服とか悩むんですけど、以外と
しっくり来たのでラッキーとか(^_^;)


■ルーノ
 ヘッド:フルチョ12番
 ウィッグ:Classic Majesty様製
 アイ:EnneaNine様製

■ルーイ
 ヘッド:シンシアカスタム
 ウィッグ:ゼファー様製
 アイ:こほりん堂様製

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する