ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2017/05 |06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



神戸ドルパに行ってみた(後編)
dorupa-koube02.jpg

さて、後半。

200番台のくじを引いた知人の知人の方のおかげ咲夜さんを無事
お迎えする事が出来た訳ですけど(大感謝です、ホントありがたやありがたや)、
相も変わらずのレジエラー発生で精算にもの凄い時間がかかるのも
毎度の事とは言え、ちょっとは学習してくれとか(-_-)

大体現金レジはすんなりいくんですけど、カード払いがねぇ…
比較的レジがエラー起こしやすいってので今回自分は現生勝負!
ってので何事も無く良かったんですけど、カード払いの知人が
トラブって帰ってこない有様で大わらわしたとか色々。

今回レジも少なくて前に東京で見た時の半分位じゃないかと
の噂もあり、割食らったらしい天すみ列が長蛇の列で全然
はてない様子。(限定列優先?)

とりあえず頼んだ知人の方も現金払いだったのですんなり精算出来た
との事でそそと咲夜さんを受け取り、すでに始まってたドルパ会場へ
今回初参加と言う方と移動。

開場して30分以上経過してたのでめぼしいディーラーさんの品は
完売状態だわ、通路が狭いのか咲夜さんを且ついでるのもあって
動きにくいわ何処行っても人だらけだわとの有様。

途中通りすがりに頼んでたお弁当をもらいうけ、あれこれ会場を2週
ほどして今朝のお知り合いディーラーさんにもご挨拶がてらよって
みたりとサクッと散策。(荷物邪魔で周りの迷惑にもなるしね)

有料お茶会スペース付近は危険そうなので一切近寄らず、普通のお茶会
スペースをチラッと見たらなんか机の上に大量のパンフを積み上げせっせと
ワンオフの申し込み書を書いてる人を見て、嫌~な気分になったり色々。

dorupa-koube03.jpg

その後、天すみ列ははけたかなぁ?と一緒に回ってた方が言うので様子を
見に再び1号館へ。元限定列のあった辺りはふて寝?組や、買った人形を
出して遊ぶ人やらがちらほら居る感じでまったり。

この時点で未だやたら人口密度の高い隅の天すみレジ列を除くと確かに
ブース内に人ははけて居ないけど、ほぼ商品は何も残ってない感じ。
ぱっと見残ってるのは男の子服とか靴、かろうじてナツキの制服セットが
残ってる位でほぼ何も無い焼け野原状態…

でも、レジ列だけはブース内まで及んでおり全く進んでない牛歩状態。
それ見ただけでげんなりするも、ここまで一緒に回ってた知人が根性で
天すみブースで買い物するとの事で別れを告げて会場を後にしました。

時計見たら大体12時半を少し回った辺りだったかなぁと思うので
多分1時間位しか居なかったのでは?てな感じでした。
殆ど、限定列に並んでた(喋ってた)だけって珍しい参加でありました。

今回ディーラーさんで買ったのはDDdyサイズの下着セット(ブラとパンティー)
だけってorz うち、ヘッドよりボディの方が多い人なのでどうもその
型紙作る為のボディ等をまっぱでしまっておくのが気になるからせめて
下着でもって事で買い求めてみました(^◇^;)。

ホント、今回咲夜さん資金に全部使っちゃって、現金持って無かったんだよ。
普段はカード払いにするんだけど、人に頼むならやっぱ現金じゃないと
トラブルの元になるだろうと今までの経験で学習してた自分であります。

教訓「限定品、絶対トラブル、お支払い」ってな感じだったりしますw

その後はキャンペーンの粗品を貰う為に神戸SRへGO!
と言う事で、神戸ドルパレポはお終いです。
でも、これ全然レポになってないなぁσ(^◇^;)

おまけ:
dorupa-koube04.jpg

何となく写真見て思ったんですけど、この見本の咲夜さん。
ナイフを反対に持ってる気がするんですけど、気のせい?
こういう持ち方も有りなん??

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する