ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



そもそもの始まり
今年初の記事から1ヶ月近く開いてしまったのですけど
その現在の自分は、どこでどうはまったのか謎なんですが…
「境界線上のホライゾン」というライトノベルズに
はまっております。

元々の原因として、昨年秋の新番組として始まる
「Fate/Zero」の録画から全てははじまったのでは?と推測。

うん、ちょうど番組が同じ時間帯で(Fateが先に放送で
終わったらホライゾンが始まるって感じです)
番組表見てタイトルだけで「何だろうこれ?面白い??」
ってので適当に録画しとけってな感じでFateと一緒に
タイマーをかけたのが発端ですかねぇって。

まぁもっと根本を探すと、人形なんだろうなぁって。
”セイバー”って人形が出なければ全く知る事の
なかった領域でもありますから。

元々ゲームなんてしない人間なんで「Fate」って
もの自体知りませんでしたので、オルタさんをお迎え
した時にお知り合いさんからゲームを借りてやって
みたら面白かったので他の作品はないんだろうと
調べて「Zero」ってのを見つけて購入してたのが
きっかけ。

小説のアニメ化ってので興味が合ったので録画したん
ですけど…その肝心の「Fate/Zero」の方は
全く見てません。でもまぁこの番組を録画しようと
思わなければ「ホライゾン」も発見されなかった訳で
一応セイバーのおかげかと(^_^;)

とりあえず適当に一緒に録画した「ホライゾン」
面白くなければ即消去って事でとりあえず見たところ…

なんかよくわかんないけどOPで魔法陣??みたい
なのが出てるし、ロボットが出て来るみたいだしって
ので中味見てこれからそういった展開(魔法とかメカとか)
するのかもと思い消さずに置いとこうってので
そのまま保留。

しばらく見てたらなんかどえらい展開
(4~5話の辺り)。それまでのほのぼの?
学園物がいきなり話違うやん!ってなノリになって
話が急転したからはまったさ(^_^;)
(きっと最初のノリのまま学園物やってたら
消去されてました。)

結局6話(丁度1巻(上)の終わり)位まで
毎週楽しみに見てたんですが、展開が凄く気になる、
けどチマチマ毎週見てると続きが気になってしょうが
ないから最終回迄録っといてまとめて見ようってな
感じなったんですね。

その間「Fate/Zero」は眼中外、これ書いてる今も
全く見る気無しって感じです。まぁ「Fate/Zero」は
暗いしぐっちょん×2の死体が一杯で気持ち悪いから
元々苦手だし。

余談ですがホライゾンの後「ベン・トー」ってのも
一応タイマーかけてみたんですけど1話みただけで
却下、即消去となりました。

さて、年末に両方最終回を向かえ無事録画終了で
冬休みにでも見ようと思ってそのまま放置で忘れ
去られてたんですけど年明け、何気に新聞見たら
「リリカルなのは/ストライカーズ」の文字が…
(よく考えたらこれも人形つながりw)

これを録画するには年末やらなんやらでHDDの中に
録画した番組をはき出さねばと溜まってた番組を
せっせと見たのがとどめでした。

うん、なんか続きも面白い。やっぱ面白いよこれ!って。
一番お気に入りは9話ですかねぇ、喜美VS二代の回。
賛否両論ありますけど、めっさ好きです、ここだけ
リピートで毎日1週間程見たおしました(^o^)/

で、最終回見終わって…めっちゃ続きが気になる…
2期放送決定したけど夏まで待てないわよ!!って
ので原作本を買いに走った自分であります。

でも、この原作本が曲者でラノベの癖に分厚い!
なにこれ1冊で普通のラノベ2冊分くらい有りそう!!
ってな感じの物で泣き入りまくり。
平均して大体1冊900円強かもってお値段も素敵って
ので現在、必死で毎日睡眠時間削ってでも読んでます。

適当な感想として、割りと関係ない脇キャラサイド
とかって放置されてる事が多いんですけどちゃんと
書かれてる感じがします。

主人公サイドと敵側サイドからの両面からきちんと話が
出来てるしなんかどうでもよさげな内容まで書かれて
るけどそれが面白いしとかで内容が細かいのかなぁって。

設定もしっかり出来てて筋が通った感じするので納得して
読めます。分かんない用語とかはwikiとかで調べたりして
勉強してます。でも、それでも難しいです。
世界史と日本史を同時進行で勉強してる感じしますから…

まぁ最近の小説って内容が無くて巻数が増えてくると
後付け設定でコロコロ話しがニ点三点して最後には
キャラが増えすぎて収拾付かずに脱線して面白くない
とかあるんで、是非そうならないように最後まで
書ききって欲しいです。
(途中で書くの止められるのが一番嫌です。)

てな感じで、人形ほっちゃらかして服も作らず、
ネットもせずに平すら本を読んでるそんな日々が
続いております。メールがたまりまくってるわorz

ん~で、後もう一息…







おまけ:
今まで、漫画本の表紙をめくった所にイラストとか
漫画が描かれてるのって見たこと有るけど、小説で
カバー裏に書いてあるのは初めて見たよ。
しかも作者の解説付きで…

作者どんなけ書くねんって突っ込みました。
なんせ、アニメのBDの初回特典おまけに外伝小説が
毎回付いてるみたいだし、凄すぎるって事で「拍手!」

自分も、走狗が欲しいなぁwww

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する