ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

05|2017/06 |07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



出してみた
seiba02.jpg

なんだかんだとばたばたしてて、なかなか服に
取り掛かれないので完成まで放置は可哀想だし、
折角来たのに箱に入れっぱなしは勿体無いので
とりあえず先週の中頃に出してみた。

デフォルトの物が一式付いてるけど自分的にそれでは
個性がないとの思いから手持ちパーツでカスタマイズ?
してみることに。

とりあえず帰宅後全ての用事を済ませようやく落ち着いた
9時ごろからウキウキ作業開始。

それにしても、箱が馬鹿でかいので取り出すのも一苦労。
まず、そこいら辺に置いてあった生地やら道具を全て
片付ける事から開始。

30分を費やして散らかってた部屋は綺麗さっぱり。

次にパーツ集め。
アイ、ウィッグ、ドレス等など実家と自宅を往復して準備万端。

これにもやっぱり30分ほどかかる…

ようやく箱から出すもののその時点でハッと気づく。
”このまま服を着せたら色移りするんちゃうん?!”

てな訳で、そこからボディへの色移り対策でラップ
巻いたり下着着せたりと厳重梱包?してようやく服を着せる。
が、意外な落とし穴。

うち、セイバーやからM胸やとばかり思ってました。

用意した服が入りません、うちの家にはL胸対応のものが
ありません。有るのはMかDy用のみと両極端でして、
赤セイバーさんL胸って、前が閉まらないてので強引な作業
して気づけば寝る時間ちゃうんって(>_<)

服着せるのに外してたヘッドをボディにセットしたけど
はげは嫌~とダッシュでウィッグ選定作業開始。
ウィッグはぱっと見て目に付いた物を暫定的に
被せてみて写真の様な状態になった所で一旦終了。

結局就寝11時半…寝不足決定となりましたorz
(自分は朝5時起床です)

朝、目が覚めて見るとやっぱ気にいらない…
で、翌日から再チャレンジを何度か試みて現在はアイも
ウィッグも服装まで全く違う物に交換してオルタさんと
並べて飾ってありますw

二人を並べて見ると似てる様で似てない感じがする。
やっぱメイクが違うとか眉の感じがちょっと違うかも
とかって。まぁうちは今、付けてるウィッグやらアイも
デフォと違うのでそう見えるだけかも知れませんけどね。

そんなこんなで現在猛ダッシュでお揃いの和装ドレスを
着せるべく誠意作成中であります。

後、見頃さえ作ってしまえばなんとかなるハズ、多分(滝汗)



おまけ:
久しぶりに和装ドレス作ったもんだから失敗しまくって
予想外に時間がかかっとりますorz

やっぱこういうのって常に作業しとかないと手順とかを
忘れてますね。・・・カンと今までの慣れでやってます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する