ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

05|2017/06 |07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



サクラチル…
こゆきと桜01

この所ず~っと型紙ばかり作って休日は部屋に立て籠もり、
平日は仕事終わったら速効帰ってやっぱり型紙作成で
作っては没の繰り返しで煮詰まり凹みまくりの毎日。

4月に入り、桜が満開になって来た事もあり、折角なので
気分転換に人形と一緒に桜の写真でもいっちょ…と
計画した所までは良かった。

日が悪かった、やっぱ自分ついてないなぁと更に凹んだ
その記録であります。


モデル:幼天使ゆき1号(こゆき)


そりゃもう根性無いんで桜の名所の京都や奈良に行こうなどと
端っから無し、撮影場所は会社から徒歩1分の自分の通勤道に
ある公園に植わってる桜並木であります。

そんなに大量に撮る気も無かったので会社に行く前にちょこっと
人形出して撮れれば良いやってな感じだったので幼っ子を鞄に
お弁当と一緒に朝突っ込んでウキウキいつもの様に駅に向かった
そこで待ち構えていた事、それは

「本日、人身事故の為、××分発の
列車は運休とさせていただきます。」


ちょ、おま、待て!てな感じで、いつも乗ってる電車来ませんでしたorz

その後20分ほど待ってたら次の列車が来たものの、扉が開いた瞬間
「乗ってくんな!!」オーラがいっぱいで足かけるスペースほぼ無し!
てな有様。

自分”え~っと鞄の中のこゆきちゃんが壊れるからパス!”

お弁当やカメラが潰れるとかは全く考えて無いです。人形が1番大事!
てな理由で速効乗るの止めたさ。そんな電車に根性で数名乗り混むのを
う~ん凄いと呆然と見送りました

この行為により会社遅刻決定\(^o^)/
ほほほほ、もうこうなったらやけやね…

その後更に15分ほど待って乗り込んだ電車で、通常より40分以上遅れて
会社のある駅になんとか到着。降りた時にはヨレヨレでした。

もうどうせ遅刻は決定してるので当初の予定通り写真撮ったさwww
ごそごそ鞄から取り出してちょこちょこっと撮って又、しまって
何食わぬ顔で会社着いて仕事始めた自分で有りました。

割りとうちの会社の人は優しいので遅れた理由がはっきりしてれば
怒られません。ちなみに自分は電車通勤者の中でも乗り換え無しの
長距離通勤者なので電車が事故った場合まず、遅刻確実なのは私だと
言われてますので…(^◇^;)

ちなみにルート的に逃げ道無しなのでホント通勤に使ってる電車が
事故ったらどうにもならないのですよ。行けない、帰れない…

ちなみにうちの会社、最寄り駅から更に15分位離れててバス亭からも
ちょっと遠いのでバイクとチャリンコ通勤者が殆どだったりします。
(さすがに車は止める所は無いんですけど2輪での通勤はOKなんですよ)

そんなこんなで朝から疲れ果てました。とりあえず、この日はうちの
上司が有給でお休みだったのでお仕事も忙しくなかったのでマシだった
とかまぁ色々。

朝、それほど撮れなかったので折角人形を持ってきたんだからと
帰りに再チャレンジして帰宅しました。

こゆきと桜03

朝はまぶしい位だったんですけど、仕事終わって夕方5時を過ぎると
日が暮れて来ており、更に翌日は雨ってのでどんより曇り空…

こゆきと桜04

こゆきを左手で持って撮影してるから構図が同じ感じですみません。
更に、人形にピントを合わせるもんだからバックの桜がみんな
ぼけぼけで有ります。とりあえず、咲いてるってことでw

こゆきと桜05

頭上の桜の木ばかり目に行きがちですけど、足下にもお花が
いっぱいでした。


結局、気晴らしにもならず、疲れ果てた一日でありました。
この頃良い事ないなぁ....



おまけ:
タイムカードを押したら8:58でした、会社が9:00からなら
遅刻じゃないんだけどうちの会社8:30からだから完璧遅刻
なんだよねぇとかちょっと思った(^◇^;)。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する