ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

08|2017/09 |10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



終わった…かな
rio-1207-02.jpg

この頃ヘルメットかぶって、作業着着てお出かけ…
うん、どっからみても事務員には見えませんorz
一応お仕事は内勤事務者なのですけど、何故か工事現場通い
してる自分で有ります。うぅ、おっちゃんらと一緒に汗かき
ながら頑張ってるよ。

てな訳で、今回で新人君の話の完結編?かなってのでドールの
話は全く無いので興味無い方はスルーでお願いします。

例によって画像は適当に昔撮った画像からの在庫掘り出し品
であります。人形の写真でも見てないと気分がすさむし、
それでなくとも最近写真撮ってないなぁって感じだし(^◇^;)


ぶっちゃけ、新人君は上司の逆鱗に触れて先月の22日付けで
解雇になりました…うん、現場で色々やらかしたらしいです。

聞いた話だと機械が動かないのでちゃんと配線を確認したかと
上司が聞いたら自信満々で大丈夫と答えたので信じてたのに
確認したらめっさ適当につないであったとか…

普通1番には1番の電線、2番には2番の電線と決まってるんですけど
8番にBって番号の電線も一緒につないであったとか。
すいません一カ所に1本ずつが配線の基本です、同じ箇所に2つも
つなぎませんって。

故にアホなミスで機械が動かずタイムロスはするわ、危険な場所だからと
安全柵があるにも関わらず無視して柵の隙間から入って危うく大惨事に
なる所だわで、社内ならともかく客先での事だったのでさすがに上司、
ぶち切れたらしく現場に社長呼びつけて解雇宣告をして貰ったらしいとか。

え~関係ありませんが、これらの事があった日、自分は電車が事故って
会社行けずお休した為休み明けに出て来たら新人君が来てなかったので
「あれ?」と思ったらクビになってたとかまぁ色々。

一応、上司の話(愚痴)を聞く限り新人君の希望は現場作業員では
なく、自分がやってる様な内勤事務作業をしたかったらしいとか。
その辺に関してはもう自分が全部やってるので別に要らない上、
新人君は図面のソフト使った事無いし、0から図面書けないとか
問題だらけで、下手したら図面自体読めてないかもって疑いも
あったしなぁって。

自分からしても教えても全然覚えてくれないから、ちょっとイラッと
してたからまっしょうがないわなぁとか納得してるし(^◇^;)
で、そのしわ寄せで現在自分が現場にかりだされて、ヘルメットかぶって
ノートパソコンで現地作業しないと追っつかない状況だとか。

まぁ簡単にお仕事の説明をすると客先に納品したロボットを動かす為の
システムデバッグ作業ってのを上司がやっててそれをお客さんが簡単に
動かせる様にする為にタッチパネルってのが付いててその画面の作成を
自分がやってるんですよ。一人ででも出来るんですけど、二人で同時進行
で作業する方が早いって事でしてプログラムが修正されたり追加されたり、
お客さんからの要望等が出る度に画面が変わって行くのと納期が迫ってて
会社で作ってから持ってては間に合わないとかまぁ色々…

そんなこんなで、結局1ヶ月程しかもたなかったなぁってのでうちの
部署は人が入ってきても長続きしないというジンクスは現在進行形
であったりします。落ち着いたら又、求人募集するらしいので今度は
もうちょっとマシな人がいいなぁとぁ。

まぁなんか自分的にも申し訳無いですけどストレス減ったんで
ちょっと精神的には楽になったそんな気がします。





おまけ:
てな感じで新人君が去った訳ですが、新人君用に買ってもらった
新しいパソコンが手つかずで残ってて勿体ないと言う事で
自分に回ってきた。

新しいのでwindows7機なんですよ。普段使ってるのはXP機。
XPでペンテ4だとさすがに最近のシステムでが何をするにも遅く、
いきなりフリーズしてくれる事しょっちゅうだわ、そりゃもうちょっと
でもメモリー食う様な重たい作業したら凄い勢いでファンが回って
「波動砲発射前の様な音のするPC」とか言われてるし(T_T)

更に、CADソフトも最新バージョンにアップして貰えたしで
(バージョンアップは有料でこれがくそ高いから滅多にして貰えないとか)
それなりに良い事があったので自分的にはラッキーって
感じな終わりでありました。

新しいパソコンは好きにカスタムして良いって言うからあれこれ
ソフト入れまくってやろうって画策しとります。 
パソコン立ち上げたら趣味な画像で痛パソ状態…wwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する