ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



それはささやかな楽しみなの
前回の1stの時、見るのにすっごく苦労したので今回は
公開2日前から座席指定券と交換出来ると言うことで
前売り券を握りしめ、会社帰りに頑張りました。

そのかいあってか、とりあえず初日1回目の9:00からの部
の座席券をゲットできました。(もう面倒なことはちゃっちゃ
と終わらすってので2回目が12:00からで微妙だったので
1回目を選んだんですよ。)

所が朝になって出かける前に気づいた事実…電車が無い!とかwwww

別にその朝早いからとかじゃなくて、中途半端な時間の列車しかなく
目的地に丁度良い時間に着く時間の列車が無く、めっさ早く着くか
ギリギリに着くかのどっちかってので微妙とか。
ちょこっと悩んで、早く着く列車でウキウキとお出かけと言うことで

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
始まります♪


まぁぶっちゃけ前日色々あって、気分的にやさぐれてた事も
あり気分転換も兼ねてすっごく楽しみに出かけたんですよ。
(今回も1人、どうせ誘っても鼻で笑われるのがオチなので
1人で行く方が楽ってだから誰も誘わなかった。)

映画館はいつも行く梅田のシネコンでビルの7階にあるので、
エレベーターに乗ってドキドキしながら昇って行き、
エレベーターの扉が開いて映画館のロビーが見えた瞬間、
そこはすっげー人だらけ・・・・ほぇぇぇぇ~って。

しかもなんか自分そう言う人達をめっちゃ知ってると思う的
人達で埋め尽くされてました。

それもんの人種…濃い人、某ビック○イトとかで薄い本買うのに
並んでそうとかポンバシ(難波)のオタロードとかにいっぱい
居てそうな人達www

エレベーターを出て劇場に到着した時点で開場30分前。
実際、40分前には着いてたんだすが、映画館に行く途中
寄り道してジャンプを立ち読みしてから来たもんだから、

”うわぁこんなに人が居るんならそのまま立ち読みせずに来れば
良かったぁ!!”
とか思いつつとりあえず、キョロキョロ辺り見渡して
並んでるらしき場所の最後尾付近についてみることしばし…

列が圧縮されて映画館の入り口ゲートが見えたけど、なんか
列がそれてる…入り口ゲートを避けてその回りに延々と
繋がって(ゲート付近で一旦列が切れててその先にも列が見える)
るらしき人の列。何処が折り返しで先頭やねん!!って。

耳を澄ませば館内放送では繰り返し「リリカルなのは」のチケットは
本日最終上映の18:00からの部がわずかに残ってるのみでそのほか
上映分はすでに完売しております。残ってるのは最終上映分のみです!!
とか
???チケットをお持ちの方は追加料金が必要です!…
となにやらえらいこっちゃ状態。

いったい何が起こってるのか分からず更によく辺りを見渡すと、
グッズショップ付近が一番凄い有様で映画館の人があっちこっちで
しきりに叫んだり、説明したりしてる....マジ何事?!
列も整理されてる訳でも無く適当に並んでるだけみたいなのでバラバラ。

この時点で時計をみたら開場20分前。
でもなんの映画かかは分からないけど入場を開始してるみたいで
お客さんがゲートからわらわら入っていくしで気になって
自分の前に並んでたおにーさんに声かけてみる。

うち   「これってシアターに入る列じゃ無いんですか?」
おにーさん「あっこれ多分グッズ買う人の列だと思いますよ」

てな訳でサクッと列を抜け、入場ゲートに居てる案内のおねーさんに
「今なんの映画の入場ですか?”なのは”はまだですよね」とチケット
見せて訪ねる。通常この映画館では映画開始の10分前からしか入れず
それ以前は絶対入れないんです。所が予想に反して帰って来た答えが

おねーさん「今はその”リリカルなのは”と言う映画の入場案内をしております。」
うち   「でも、未だ上映20分前ですけど入って良いんですか?」
おねーさん「ハイ、今回は混雑しておりますので早めに案内しております…」

グッズは別に興味ないから自分思いっきりスルーだしってので
予定に反して早く中に入れるのはラッキーとかってのでいそいそ入場(^_^)v
(パンフ位は欲しかったなぁとかはあったけど、どうせ帰ったら見ない
だろうなぁとか色々。)

館内は冷房効いてて涼しいし、さっき迄いたロビーはスッゴイ人だかりの
せいで蒸し風呂状態だったのでシアター内はは殆ど人居ないし、
指定なのでまったり座って待ってました。

所が、上映開始時間の9時になってもいっこうに始まらず、延々とCMが
流れてて結局始まったのは10分遅れでした。

元々、自分はA'sのテレビ版をみて気に入った人なので2ndをすっごく
楽しみにしてたんですよ。あれがどんな風に劇場版になったんだろうって…

一応見た後に書いてるので書くけどぶっちゃけ、別物と思った方が良いねって
のが正直な感想(^◇^;) TVはTV、劇場版は劇場版って事で。

大まかな筋は一緒っぽいけど、随所随所が違ってるし、台詞やらシーンが
前後してるわ飛んでる?っぽいわでちょっと感動が薄いというか
つじつまがイマイチ強引とか色々あるかと思います。

自分的にテレビ版を先に知ってるからこその違和感とか突っ込み所とか
まぁそれなりに疑問はあったりしたけど、それでも終盤付近はハンカチ
握って涙拭きながら見てたましたwwww
おりゃ、すっげー涙もろいからポロポロ泣いてました。

出来は凄く良かったです、別にオタクじゃなくて適当に「なのは」と
言う作品を知りたい方は前作とこれ見れば大丈夫って感じ
ですかねって。

まぁ内容的には今回は鬱陶しいキャラ(グレアム提督組)がハブられてて、
その分リンディ提督やリーンフォースが活躍してた所が良かったです。
相変わらずのなのはとフェイトですけど、ラブラブ度アップ気味に
書かれてて見てる方が恥ずかしいぞとか色々。

別にネタバレ書くつもりもないので内容についてはあまり触れないでいます。

実際、映画とか見出すと回りが余り気にならなくなるタイプでは
ありますけどぶっちゃけ今回は、途中入場者多すぎ…(-_-;)
なんで遅くなったのかってのは容易に想像は付きますけどね、でも、
映画館で途中入場しかも半分以上終わってから来るってどうなん?とか思うけど、
ファンの気持ちってのも自分自身がオタクだからわからんでは無いので
我慢しましたけど普通の場合は止めてねって。

これについては劇場側にも問題があるかと自分は思いましたので
一言「ブ○ク7!オタクをなめすぎだ!!」
普通の映画のグッズ売るのと同じ感覚で売るな、なのは用の特設
ブース設置&レジ窓口用意しとけ!一般客に迷惑である。
オタクは隔離しとこうとかちゃんと列整理しろとか色々。

んなこんなで映画見終わって劇場が明るくなるかどうかのギリギリの
タイミングでの出口ダッシュで向かう先、そこはトイレである。
なにせ、のほほんと向かってたら渋滞で長蛇の列になるのが
色々の経験で分かってるので着いたときにはガラガラでラッキー
とか思ってたら、後から入ってきた人達の会話が「男女逆転してるねぇ」
って”??”と思いつつ、トイレから出たそこには…

男子トイレに出来てるすっげー長蛇の列!!

映画見た後で、男子トイレに長蛇の列って初めて見たわwwww
って位並んでました。うちの後から入って来た人達はこの列を
見てから来たから「男女逆転」って言ってたんねって。

確かにいつもなら女子トイレがそうなんですけど、さすがは
リリカルなのは、客層の90%が男性なだけありますわってので
ちょっと吹いた瞬間でした。

実際、映画館の空調。最初は丁度良かったんですけどどんどん
冷えて来て最後の方はすっごく寒かったんです。
(デュランダルの凍結魔法を使ったせいとかぼけかましてましたけど)
故に、途中からすっげートイレいきたかったんですorz

同じように映画見て出てきた人達(♂)も寒くて途中でトイレ
行きたくなったと言ってることから自分だけじゃなかったんだ…
とかってのでトイレに長蛇の列が出来た訳ですね。

だってねぇ劇場内に持ち込める飲食物(ジュースとかポップコーン)
の袋やそれを乗せるトレイ?(マクドとかでお持ち帰りの際に袋の底に
入れてくれる支えみたいなの)にもなのはのイラストが書かれてるんです。
だからそう言うグッズ?欲しさに飲みまくり、食べまくりの人も
しばし見かけましたので余計トイレ行きたくなったとか。
(ちなみに普通ならゴミで捨てて帰るんですけどなんだけどみんな
大事にお持ち帰りですわw)

この節電節電と叫ばれてる昨今にしてはマジ、劇場出た瞬間に眼鏡が
曇る程、冷えてるってどうなんだろうって(..;)
後、多分グッズは初日で完売だよねぇとか思いながらながら映画館を
後にしました。

ちなみに映画見て出て来たロビーは朝自分が来た時以上にカオス状態。
映画見てからグッズを買いに並ぶ人、次の上映会に来てグッズ買いに並ぶ人、
グッズは買い終わったけど自分の上映開始時間までとにかくそこに
居座ってる人とか色々入り乱れてもの凄い有様になってる上、シネコンなので
他の映画もやってるので一般客も増えて来てるからもうなんかわやくちゃ状態
でした。

だからくどい様だがちゃんとなのは組を隔離して列整理しなって…

ちなみにエレベーターで降りた時点でもうお昼だったのでお腹空いたなぁ
ってので映画館の向かいにある阪神百貨店でイカ焼き買って帰りました。
もうどっか寄ろうって気もおこらんかったんだよ。人混み苦手なのorz

てな訳で、ちょっとだけ気晴らしになった1日でありました。




おまけ:
なのはは前回の時も凄い人だったので、ちょっと思ってたのですが今回それが
無理ってのが分かりました。

それは上映回数増せないの?って事。
人気があって、そこそこ集客見込める割に、上映回数と期間がちょっと
短いので土日に集中しやすいので込み込みになるからもっと1日の
回数を他の映画、みたいに5~6回位すれば良いのにって。

でも、よくよく公式サイト見たら「上映時間150分」と書いてあった…
え~っと1時間60分だから150分って2時間30分って事よねぇって。

そう、長いんですねなのはの映画って。
確かに9時10分スタートで終わった時11時40分頃だったけなぁって。
うち、アニメ映画って100分(1時間40分)位だと思ってたので
この映画館9時の部の次が12時の部ってのが変だなぁって思ったんですけど、
納得。1本3時間なので1日4回の上映でいっぱいっぱいと。

ほらさぁ自分がよく行く仮面ライダーとかって上映時間がそんなに長く
ないから映画って”いつもそんなもん”だと思ってたのでその辺から
して自分の考えが甘かったんですねと思い知らされました。
今回の件も含めてオタク向けの映画は長いと学習しました。

え~っとBDは持ってないのでDVD版が出るなら絶対買いますね(^.^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する