ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2017/05 |06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



夏の終わりの1日
ocya.jpg

さてさて、今年の夏の自分的最後のドールイベントの
アフターも終わり今週で8月も終わると言う事でそろそろ
秋の気配を感じる自分で有ります。

んまぁ昨今のドール系の方々について行けない自分としましては
昨日のドルパ仙台のアフターに並ぶ気力も起こらず、昼13時を
回った頃にボークスへ到着し、残骸を漁るといった有様でございます。

さして欲しいと思う様な物もなかったってのもありますけどねσ(^◇^;)


一応何か欲しいと思った時用に余力は残してはいたのですが
どうしてもその…

「自分、焼き肉食べたいっすよ!!」

てな事で、ドール予算を焼き肉に回した為アフターのお買い物費用
大幅縮小ってので結局アフターで買ったのはDDⅢ用のM胸パーツのみ。
別にアフターじゃなくてもよさげな代物ですけど、某の商品は
スタンダードと言っても一度売り切れると次に入荷するのが
いつになるのか半年先かそれとも1年先まで入荷しないか怪しいので
ある時に買って置こうって事でσ(^◇^;)

ちなみにこないだ割れた肩パーツの付いてる骨格パーツと持ち手(小)も
欲しかったんですけど売り切れでありませんでしたので諦め。
後、パンツも欲しかったんですけど…ブラ要らないとかでやめ。

服は…自力頼みでスルーってので(自分が行った時点でDD用は結婚式服
2種しか残ってなかった)、ふっと辺り見渡したらなにやら天使のすみか
も男性客が増えたよねぇって自分が行った時点でフロアーに居てる
人間の約7割は男性客ってな状態でありました。

昔は女の子ばっかだったのになぁって…分かっちゃいるんだけど
男性客が人形のボディパーツ、特にお胸を物色してるの見るとなんだか
複雑な気分でした。

ボークスを後にサクッと移動して、いつもの本屋へ。
(どうしてもボークスから生地屋に行くのに通り道だからつい
寄ってしまいまいます。)

こちらではざぁ~っと店内一周して「カルバニア物語14巻」を
見つけたのでお買い上げして移動。

そいでもって本日メインの目的地、生地屋へ向かう。

それにしても、今日は何処行っても人いっぱいって位の人人人…
まぁあんまり土日に難波方面は出かけないんでそう思うだけかも
知れませんけど、あっちこっちで屋台出てたりと大賑わいでした。

生地屋さん店内でも人でいっぱいなので目的の生地は前もって
目を付けてたのでささっと選んでハイさようなら。

これで本日のお買い物予定は終了なんですけど、後は適当に
ブラブラッと生地屋の近所にあるマルイへ寄り道。

前々から鞄と財布が欲しくて探してて、折角なのでなんか
良いのあるかなぁってので地下の売り場へ。

財布、あれこれみたけど結局「この形でこの色と柄」ってのが
欲しいと思った物に無くて挫折、帰ろうかと思った時に財布売り場の
隣にある鞄売り場でパッと目に付いた物に引っかかり鞄をお買い上げ。

何となくこの鞄の色が
自分が作ってるキュアマーチのウィッグみたいな色とか、
うん、なんか最近妙に緑色に反応するんだよσ(^◇^;)
(正確には青緑っぽい色です)

その後マルイを出ていつものお気に入りの服屋さんで秋物物色。
さっき買った鞄と似たような色の服が出てたのでひょっとして
流行の色なのかなぁとか思いつつ、ここで服を買うと焼き肉を
食べに行けなくなるからと諦めたんですが、服を見てる時に
フッと思い出した

あっ!糸買って無い…

ダッシュで生地屋に戻って糸を買いました。
でないと服が作れないですよ。

まぁディーラーさんによったらどんな色の生地であっても黒糸か
白糸しか使わないディーラーさんもいらっしゃいますけど自分、
その生地に合わせた色糸を必ず使います。
故に、うち、糸の在庫もいっぱいある…orz 

出来るだけ増やさないよう、同じ色糸を使える用に考えるんですけど
どうしても、縫った時に糸の色が合わないと自分が気になる人だから
毎回使う生地ごとに糸が違ったりするので増える増える(滝汗)
まぁこの辺が自分なりのこだわりだったりしますのでしょうがないと
諦めてますけど、服作るの止めたらどうするよこの糸状態。

そんなこんなで糸も買ったし、お財布も軽くなってしまったので撤収。

夜は家族みんなで焼き肉食べに行きましたwww
うまかったよ、久々の焼き肉って事で(T^T)
更にその後コンビに寄ってあれこれ物色。(まだなんか買う奴…)

コンビニからの帰り道、遠くでやってるらしきお祭りの声が風に乗って
聞こえて来ててあぁもう夏も終わりだねぇって感じた一日でありました。


おまけ:
先日オクでポチッたとある思い出の品も到着してなんだか
ちょっと昔に帰った日でもありました。

ちなみにお人形用品を買わずにその予算を肉食いに行くのに
使ったのは母に評判が良かったけどでも、なんか複雑な心境とか(^_^;
まぁたまにはサービス・サービスって事でね

Service.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する