ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

10|2017/11 |12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



思い出はプライスレス?
Gpepusi-01.jpg

まぁこういう物があるとつい買ってしまうのが自分であります。
自販機のランダムってのでは無く、お店とかで欲しいのだけ
買えるパターンだったので一種類ずつ買ってみました。

こういった炭酸飲料を冷蔵庫に入れておくと兄に飲まれる
確率がすっごく高いんですけど、コーラは大丈夫。
絶対兄、飲みませんから。危険なのは透明のサイダー系
(キリンレモンとか三ツ矢サイダー辺り)は超危険なので
自分はほぼ飲みません。

故に、このペプシを冷蔵庫に入れておいても無くなる事は
ないって事です♪

ちなみにコーラでも今回のこの青缶のペプシが凄く好きです。
コカコーラはイマイチなので選択出来る場合は必ずペプシを
選びますって位ペプシが好きです。でも、次のガンダム缶の
ペプシは黒缶なのでちょっと苦手な味です。
(一応、缶によって味が微妙に違います。)

いつもの様に長文なので読みたい人だけ続きからどうぞ。


さて、そんなこんなでペプシを買って何となくフッと
思いついてネットで検索したら出ましたよ。
まさかあるとは全く思いませんでした。

ジャジャーン!!

Ggurasu-01.jpg

「ガンダムグラス」です。
写真は箱に入った状態と開けた状態です。

これ昔昔に持ってたんですよ、すっごく欲しくて母にねだって
ジュースを買って貰った思い出があるんですけど、当の母は
全く覚えてない。兄も”なんとなくあった”という記憶のみ。
でも、自分はしっかり覚えてます。

ちなみに箱にも書かれてますけど「サントリーエード」って
ジュース買うと貰えるんですけど…
母、何故かバヤリースオレンジを買ってくれたんですよ。
…ジュースはジュースやけど違うやんってorz

この頃未だすっげー若かった(小学生の頃)のでそりゃもう
だだこねて泣いたさ。うちは当時配達の酒屋さんからビールを
買ってたのでその酒屋さんがチラシを持って来たのがきっかけ
だったので酒屋さん、自分がだだこねるもんだからバヤリース
オレンジ1ケース(瓶入りのやつ)だったけどグラスを
くれたんです。2つ。

ひとつだとケンカするからって兄と自分と1個ずつって事で。
記憶だとガンダムの柄のやつとゲルググの物を貰いました。
(当時はガンダム以外分かってなかったです。ただ敵の
悪者ロボット位の認識でしたよ)

そりゃもう、嬉しくって貰ってからず~っと使って
たんですけどお子様ですからすぐ割っちゃったんですよ。
んで、又泣いたと…σ(^◇^;)

自分はガンダム柄のを使っててこれが割れたんで兄が
使ってたゲルググ柄を貰ったんですけど、やっぱり
割っちゃって…それっきり。

Ggurasu-02.jpg

この歳になって、まさか同じ物が手に入ると思ってなかったので
すっごく嬉しかったですよ。今回買ったのは完品・未使用品です。
5種類もあったの知らなかったから更に嬉しいよ~って。
(今はもう大人なのでだだこねなくてもサクッとポチッと買えるしw)

絵柄的には後半、映画で言えば「めぐりあい宇宙」編の
辺りかなぁとか。絵柄はテレビ版の方ですけど、でも、
ドムのグラスだけ何故か違うし…宇宙ならリックドム
でなければとかまぁ分かる人しか分からない話とか。

高校の時、友人が持ってたから探せばあるかもと言って
探してくれたんですけど結局見つからなくて諦めてたん
ですけど、あれから、ん10年こんなのが未だに新品で
残ってて手に入るってのがネットすげー!!って。

年月経ってるんで箱がちょっと汚れてるけど気にしない、
グラスがちとほこってたけど、洗ったら綺麗ってので大丈夫!
って事でこれにペプシを入れて飲みたいと思います。

うん、たかがガンダムの絵が書いてあるだけの物ですけど
こういう感じで自分的に楽しみながら飲みたいと思います。

きっと次の第二弾の絵柄の方がこのグラスにはあうかなぁと
思いつつ、未だに飲まずに眺めてる自分で有りました。

え~まぁ冷蔵庫の中で場所食って邪魔だから早よ飲め!と
母に怒られたけど、気にしない気にしないって(*^_^*)

Gpepusi-02.jpg


おまけ:
ちなみにうちの幼SDの千夏&空太の名前がガンダムから
きてたりする。

千夏が”愛”と書いて「めぐり」と読みます。
(普段は”めぐりちゃん”と平仮名で書いてますけど)
空太が”宇宙”と書いて「そら」と言います。
そもそも元の名前自体が”くうた”じゃなく自分、
”そらた”と読んだ人だからさ。通称そらちゃんです。

故に「めぐりあい宇宙」と成る訳で、かなり強引だったりする。
もうちょっとまともな名前考えろって、ほほほほwww

うちの幼SDってマジ適当に名前付けとりますよ。
良いの持ち主がそう言う人間だから…

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する