ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

07|2017/08 |09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



DD・M胸用和装ドレス(桜×桔梗色)DDS編
DDM-wa13-10.jpg

別に載せなくても良いんだけど、載せたいんですw
M胸用の衣装をDDSにも着せて見たらこんな風になるんだよ
ってのが今回の目的です(^◇^;)

でも、ミルヒさんが来たのが嬉しいってのもありますので
紹介もかねてますよ♪


モデル:ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
ア イ:EnneaNine様製
ウィッグ:ボークス製 ハーフアップカール(チャコールブラウン)

DDM-wa13-05.jpg

DDSは標準のボディよりちょっとだけサイズが小さくて背が低い感じ
だなぁって。でも、MDDほど小さくも無いので自分的には割りと
扱いやすい気がしました。

普通の標準ボディに合わせてスカート丈を長くすると絶対つま先くらいしか
出なくなるかもと思って、今回スカート丈を少し短くして作ったら
DDSには丁度良い感じのロングスカートになったのでは無いかと思ってます。

DDM-wa13-08.jpg

写真の撮り方が悪いのでスカートが長く見えますけど実際は丁度足首位迄
の長さになってました。

元々ミルヒはお姫様だからこんな風に着せるとちょっとお嬢様風…

DDM-wa13-09.jpg

でっかリボンだらけ、ボディがちょっと小さいのでお尻のリボンが
とても大きく見えます。

DDM-wa13-11.jpg

ちょこんと座らせてみた。
スカートはタップリ生地を使ってるし、円形に生地を取ってるので
丸く開きます。うち、椅子持って無いのでいっつも膝立ち状態で
しか撮れないのがちょっと残念な感じ。

DDM-wa13-06.jpg

ミニ丈の着物だけ。これはこれでとても動きやすそうです。
実際に着せた感じはそれほどタブタブって言う感じは無いかと思います。

標準サイズのボディに合わせて作ってますけどDDSに着せてもそんなに
大きいって程大きくもないかなぁ。若干袖は長いらしく、基本手首の所まで
の袖が手の甲が隠れる位になります。

さすがにダイナマイト用の物だと胸がタプタプになるので着せるのに
無理あると思いますが、こちらのM胸用だとさほど違和感無く着せれた
感じです。多分L胸にしても着れるんじゃないかと思いますが現時点で
DDS用のL胸持って無いので未確認。

衣装のセット内容はどっちも一緒です。違うのは胸の大きさのせいで
着物のサイズが違うって事だけで、後は全く同じになります。


完成:2012年10月30日


おまけ:
ミルヒさんは某のデフォ写真より実物を好きにカスタムする方が
可愛いんじゃないかと思いました。実際デフォ衣装を付けた物より
こういう感じが自分は好みだったりします。

ポイントは我が家初の茶髪です!!
赤い目は元々好きでとにかく赤い目の子が多いんですけど、
髪の毛は金髪か黒髪率がやたらと高くて、SDはほぼ黒髪、
DDは金髪と両極端って言える位うちはどっちかなんです。

でも、ミルヒさん。黒髪だと悪くないけどちょっと重い感じに見える。
かと言って金髪だとなんだか印象がぼやけけるってので茶髪。
もの凄く普通だけどそんな普通の感じがさらっと似合ってて優しい
印象を受けました。

うちのミルヒさんは茶色い毛並みの柴わんこかな(*^_^*)
(ちなみに咲夜さんは、絶対猫だよ。毛色はロシブルっぽい感じで…)

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する