ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



だまされたわwww
未だ話が続いてる前回のネタの続き。
それは大河原邦夫展に行ってから1週間後位に何気に
この展示をやってる美術館のサイトを見た事が発端。

会社のお昼休みにサイトを見てたら自分がお土産に買った図録が
通販で買えると言う案内 → これ があったんですね。

ふっと見るとあれ?なんか自分のが買ったのと表紙が違う…

oogawara-14.jpg

そうだあれだ、あれだ”表 紙”をめくればその下にその写真の絵が
きっと描いてあるんだよ♪と言う事で帰宅後めくってみた。


じゃじゃ~ん♪

oogawara-15.jpg

おぉ、やっぱり表紙めくったらサイトのHPの写真と一緒やんって\(^o^)/

あれでもなんでサイトの写真は表紙が付いてる物を載せなかったんだろう?

と一つの疑問が浮かんだ。普通アマゾンとかでも本の写真が載ってるのって
表紙付いた状態で写真載ってますよねって。

なんとなく剥がした表紙をなにげに見るとなんか普通の本に付いてる表紙と
なんか違うってのでおもむろに広げて見た…

これ表
oogawara-16.jpg

多分これが裏
oogawara-17.jpg

てな訳でポスターになってる!(゜ロ゜)
凄い!なにこれ、ポスターを畳んで表紙にしてある!!!

念の為、図録と大きさ比較
oogawara-18.jpg

え~ポスター付いてるなんて書いて合ったっけ?って事で、
わからん時はちゃんと読め自分と言う事で再びサイトを見てみるとちゃんと

「表紙カバーはB2ポスター仕様。しかもリバーシブルとなっています。」

と、書いて合ったorz

でも、言わせて貰うとサイトの写真にはポスター載ってないですよねって。
普通日本では本を買うと大抵表紙が付いてる訳で、何気に行って適当に
買って帰って来た人間的に、まさかポスターが折りたたまれて本の表紙に
なってるなんて全然考えつきもしてませんでした。

表紙付きと無しの状態で写真が載ってれば思ったかも知れないけど、
そんなちょっろっと文章で書かれてても全然わかんないです。
ごめん、自分にぶいんで…

いや~マジだまされたって感じ。サイト見なかったら多分ずっと表紙だとばかり
思ったと思う。だって自分傷ついたら嫌だからってカレンダーの紙でブックカバー
付けてたし(^◇^;)

後更に言わせて貰うと、この図録陳列棚に適当に積まれてたのね。
しかも立ち読みし放題状態でみんな適当にパラパラ見て、折りが付いてたり
ちょっと指紋が付いてたりしてて自分的に人の手垢が酷い本を買うのは
嫌って人なので下の方から掘って綺麗無いのをよった人間です。

故にあんまり無造作に置いてて表紙(ポスター)が破けたり汚れてたら嫌じゃない?
って。せめて見本と売り物を分けてちゃんとビニール袋に入れて積んでて
欲しかったなぁって。

まぁ本来ポスターが折りたたまれてる時点で嫌だけど、これは雑誌の付録も
畳まれてるからその辺はしょうがないから良いけどね。
とにかく表紙がポスターになってる以上この手の物が汚れる様な状態は避けて
欲しかったとだけ言っときます。

それにしても、ポスターを畳んで表紙にする、しかも上手い事畳んで裏面が
「帯」に見える様に畳んであるのも凄いなぁって。ホント、だまされたって。
(まぁ変わった本の帯だなぁって位は思ったけど全然疑わなかった私)

そんなこんなで、1度で2度美味しいじゃないけど、丸ごと一冊楽しめたそんな
図録でありました(*^_^*)





おまけ:

oogawara-19.jpg

去年の夏に出たペプシ缶ですけど、これも確か大河原さんの絵だったかと…
こういうものの原画とかもあれば楽しかったかもとかちょっと思った。

ちなみにこれ第二弾のペプシ缶の方なんですけど、買うだけ買って
実家の台所に積み上げて忘れ去っててこないだ母が大掃除した際に
発見された代物。

げっ!写真撮ってから飲もうと思ってたのに写真撮る暇っちゅうか
忘れ去ってたよね自分orz

って事で今頃写真撮ったおまぬけさんであります。あぅ賞味期限切れてる…

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
Re: お返事
MAIRURU さま

こんばんは、ご来訪ありがとうございます(≧▽≦)

> 相変わらずの文章力にニマニマしながら拝読させていただきました

写真撮るのはへぼだし、その割りに文章がやたらと長い人間なので
ちょっとでも読んで楽しんで貰えるように頑張ってます。

> ウイルス性胃腸炎ってノロかしら?

多分そうだと思います。自分が寝込んだ前の週に兄がノロで寝込んで、
治った頃に自分がかかったのでちょっと?弱まった菌に感染したのでは
無いかと思ってます。兄様の馬鹿…

> 双子ちゃん仕様のパティシエールはかわいすぎで

絶対やってみたいと思って頑張ってみました。
頑張ったかいはあったかと(汗)ホントはキッチンセットみたいな
撮影ブースだと良かったんですけど無かったのがちょっと残念って所です。

> 大河原邦夫氏は古くからのアニメファンにはお馴染みすぎですね

やっぱりメカ、ロボットと言えばこの人って事で自分ドール系のイベント以外
ほぼ出かける事なんですけど、頑張って行ってみましたがとても良かったです。
ここだけでは無く出来ればあっちこっちででも展示があれば良かったのになぁと。

ペプシネタはどうしようかと悩んで、今しか無い!と強引にこじつけて
アップしましたが、ホント賞味期限切れてるのはちょっとショックでした。
こう言うのはやっぱさっさとしないと駄目ですね(^◇^;)

そんなこんなで宜しかったら又、お時間ある時にでもフラッとお立ち寄り
下さい、コメントいつもありがとうございました。
【2013/04/21 19:11】 URL | Orgel_Moon  #- [ 編集]

こんばんは~
久しくご無沙汰しておりましたら更新がたくさんw
相変わらずの文章力にニマニマしながら拝読させていただきました

ウイルス性胃腸炎ってノロかしら?ノロ経験者の私としてはよく出社しましたね~と驚きでした あれは罹ったものにしかわからないです

双子ちゃん仕様のパティシエールはかわいすぎで やっぱり頑張って購入すればと後悔先に立たずです

大河原邦夫氏は古くからのアニメファンにはお馴染みすぎですね エルガイムやダンバインの件のところ私もそう言っちゃいますね~

図録は製本でおそらくかなり設計者が頑張ったんでしょうね(一応印刷関係者w) 手垢や手油付いたのはやっぱり敬遠しちゃいますから仰るとおり見本以外は袋詰めして欲しいですね 上製本であれば尚更ですね

ペプシのオチは笑わせていただきました( ^∀^)ゲラゲラ

それではまたおじゃましマーっす
【2013/04/21 18:44】 URL | MAIRURU #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する