ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

08|2017/09 |10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



行くのが嫌だった訳
こないだから里へ行った時に貰うワンオフの申し込み用紙と
一緒にくっついてる案内の裏をフッと見たら下記のような内容が
印刷されていることに気づいた。

BWAN98BCcAAjGqk.jpg

自分が里へ行くのが嫌になった理由がここに全部注意書きされてる…
と言う内容でした。
ことは数年前にさかのぼって、自分がDDにはまり始めて里へ
行った時位の頃。

撮影スペースへ近寄ったら
「そこ先に自分たちが”取ってる”から…」使うなと言われ置いてる
人形を全くどける気配無し。結局自分が帰るまで人形は置きっぱなし
でした。

ちなみにお店が置いてあるドール用の椅子に人間用のソファー等も
同様で、荷物も置き放しで人間いません状態で座ると何処から
ともなく来て、同様に「そこは自分たちの場所」と主張された。
(これするの大抵女の子でSD者さん達)

別の日、4階の展望台へ行ったら
乳やら尻やらが見えてる様な服着せたDDdyっ子がずら~っと
エロエロポーズで並んでて「おっぱい、おっぱい」と
お祭りしてる輩が…

1階大テーブルではローアングルからパンツ撮ってる人も
いるしでもうホント、DD=エロエロって思われてもしょうがない
連中だらけで泣き入った(T-T)

上記の様な有様を目にしたSD系の友達からは

「DD者=エロエロで迷惑でキモイ奴」

と認識されしばらくDD好きってだけで口聞いて貰えませんでしたorz

自分が何度か里へ行ってて一番酷いと思ったのは

これでもかって位の大量のDD持ち込みでまず場所を占拠しており、
次に大きな武器を持たせたりして何やらアクションを始める。
その写真を入れ替わり立ち替わり色んなアングルで撮ってる人達。

とにかく4階展望室中に人形と荷物で占拠して全くどかないので
注意しても(グループ内の人間で)場所はみんなで交代して使ってる
から占拠はしてないと理屈こねて全くどいてくれない。

更に、時間が経てば経つほどその集団のドールも人間も増えてく有様。
(最初5~6人が最終的には20人近くに膨れあがってた。)
しかもでかい武器が側を通る度に自分自身及び持ってる自分の人形にも
当たりそうで怖いとかね。

ちょっとの振動でドールも武器も落ちそうって感じで当たって
転かしてもあれだし状態でマジ迷惑って。
展望室は近寄るべからず状態。見た瞬間回れ右…

そんなに毎週は行ってませんけど里へ行く度にこんな目に
合うとさすがに行く気無くなります。行きたくないって(`^´)ブリブリ

ワンオフの展示場は写真撮影禁止なのに携帯でバシバシ撮って
ネットに投稿しまくってる人は居るわ。庭の立ち入り禁止区域でも
構わず人形置いて撮りまくるわで、どやさ!って

当時お店の人に言っても苦笑いで注意する訳も無く何もして
貰えず諦めてたんですけど、こういう注意書きが渡される様に
なったって事は自分以外にもお店側に主張した人が居るのかなぁって。

最近行って見た所、この手の変な人をさほど見かけなかったので
ちょっとは改善されたのかと思って又、里へ行っても良いかと
思い始めた自分でありました。

ちなみにこの時の展示室占拠されてる方々がドルパの会場でも
同様にお茶会スペースを占拠して同様の事をしてから
無料だったお茶会スペースが有料になった様な気がします。

とりあえず、お互いマナーと秩序は守って楽しく遊びたいものです。
戻って来た平和で静かな里がこのまま続きますように…

この記事に対するコメント
Re: お返事
こんばんは、コメントありがとうございます。

> どこにでもこういう阿呆は蔓延るわけで

一時酷かったです、当時の知人に聞いたらこの人達はイベント等で
はこういう事を毎回している常連だと言う事で嫌ならそんな所へ
行った私の方が悪い的な事を言われてちょっと悲しかったです。

>SRとは環境も違いそうですから一概には言えません

SRは一応時間制限もあったりお店の一部分っていうのもあって
人目がある為か、里の様に隔離された広い空間と言うのは
集まるにはもってこいだったようです。
(ブログで事前告知してプチオフ会をしてた様です)

> 店舗側の態度は許せないと思います ちょっと立腹しました

この所、行った感じではかなり来館者の態度等にも気配ったり
時々店員さん方が館内を見回ったりしてましたのでお店側も
懲りたのかなぁとか…
(あっちこっちに注意書きもされてました(^◇^;))

> ミク一色にご立腹のご様子 ゼノサーガすっかり忘れていましたわ(苦笑)

そうなんですよ、予約されてない方とかしててもあまりにも某から
なんのアナウンスも無い為忘れてる方多いんですよ(T^T)

でも、ミクの宣伝はやり過ぎぽい気が又なんか変なドール者さんが
増えない事を願ってますよ。
【2013/10/20 21:58】 URL | Orgel_Moon  #- [ 編集]

こんばんは
以前不愉快な思いされたのですね どこにでもこういう阿呆は蔓延るわけで いわゆる撮り鉄などが迷惑顧みずっていうのに通じているように思います 残念ながら里を訪れたことはないのでなんともですが SRとは環境も違いそうですから一概には言えませんがそういう輩に遭遇したことはないですね 同じ趣味の者同士なんだからもう少し分かり合えると思うんだけどなぁ
店舗側の態度は許せないと思います ちょっと立腹しました
きなこ様と同様に嫌な思いされた方々の声が反映されたと考えるのが普通でしょう 静かに楽しく遊べる平和な環境が長く続きますように願うばかりです

ミク一色にご立腹のご様子 ゼノサーガすっかり忘れていましたわ(苦笑) 早くお迎え出来ると良いですね~ 
【2013/10/18 23:42】 URL | MAIRURU #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する