ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



何をしている?
BtZBXb8CcAETh_y.jpg

今年の夏は妙に仕事が忙しいので残業やら休日出勤やらで
大わらわしております。夏休み何それ?状態

暑いのは確かに嫌ですが、自分は寒い方が嫌な人なので我慢。
暑いとDDは外皮が柔らかくなるのでパーツ交換がやりやすくて便利
だしとか色々。

だた扇風機をかけると作ってる衣装のパーツが飛んで行って
無くなってしまう確率が高いのでもっぱら作業中はクーラーを
入れておりますが日中に作業する場合は扇風機で頑張ってます。
クーラーは夜間のみ・・・orz 故に、作業も夜間のみ。

ドルパ迄後、2週間程ですが全ての作業は終わるんだろうかと
ちょっと絶望感漂ってます。
さて、一応今回のイベントはディーラー参加だったりします。

ただ、自分は知人のブースの一部をお借りして作った物を
置かせて貰う為、ガイドブックやら某のサイトにあるディーラー案内
からは全く分かりません。(ジャンルも知人がSDで出店してるので
表記もSDになってますが自分はDD・MDDで出します。)

その知人からは全く連絡が無い状態なので、自分自身どうなるか当日に
ならないと全く分からない状態の為、販売物である衣装を作っては
みたものの「どうなるよ、無事に出店出来るんだろうか・・・orz」
てな感じになってます。

まぁ作った物は記録としてサイトに載せておこうとセッセとヘボな
写真撮りを日々してる有様ですね。
(販売物は現時点で全て完成しております)

だたこの写真が問題。100均一とかで小物やら仕入れて来てちゃんと
した背景を作って綺麗に撮れ!とか色々ご意見有りますが、
自分的にそれをすると「販売物はどれ?」と・・・

ぶっちゃけ、うちの衣装。ごちゃごちゃしてるまぁ妙な感じの
衣装だしで背景にあれこれ物をおくとわかんなくなるんですね。
しかも、どんな背景が似合うんだろう?と作ってる本人が首
かしげてるし(^◇^;)

全身撮らないと何か分からないだろう状態の衣装なので顔の
アップだけとかってのは自分的に許せない訳ですよ。
(時々ヤフオクでも衣装カテでドールのアップのみでk肝心の衣装が
全く分からない出品があったりするの見かけて怒ったりする人)

という事でたどり付いた結論が「背景は無い方が良い」と言う事で
出来るだけどんな衣装なのかが分かる様な写真撮ろうよと・・・
白背景、小物等は何も置かない。ほぼ、ドールと衣装のみと。

毎日1着ずつ1~2時間の撮影作業をやっております。
あぅ~それを延々と作った数だけ繰り返し毎日同じ写真を撮ってると
直ぐに飽きてくる・・・てな訳でもう嫌だよ~と言う気持ちと葛藤中。
もうなんか写ってりゃ良いかって感じになってるのであんまり
へたくそって言わないでね(T^T)

そんなこんなでドルパ行く準備で毎日、写真撮るだけの日々・・・
行く前から行くのが嫌になって来たわ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する