ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2017/05 |06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



HTドルパ大阪8の感想
朝は酷い雨だったし、自宅最寄りのJR路線は運転率70%と
間引き運転との事で早めに出たら1本早い電車が来ちゃって
(それでも遅れてたんですが)スムーズに出発。

所が何故かもの凄く上手く乗り換え出来て待ち合わせ時間
より20分位も早く着いて意外だったんですよ。あれ?って。

行きは良い良い帰りは~って事でインテを出たらもの凄い強風で
キャリーが風に流されて歩きに行くわ、手荷物飛ばされそうになるしで
行きより悪戦苦闘する有様。

地下鉄に乗った迄順調良かったけど、乗り継ぎのJRが死んでて
遅れ120分とかって表示出てるわ、なんとか来た列車は各駅停車な上、
お天気良くなったのに徐行運転(30km位?)継続中で1時間位で帰れる
道のりが倍くらいかかってもう疲労困憊で家に辿り着いた自分であります。

こられた方達は無事帰宅出来たでしょうか・・・
朝は台風の影響で電車が止まってたりした為参加をやむなく断念
した方とか多数いた様なのでディーラースペースでも来られてない
ディーラーさんも結構いて残念だったなぁとか。

でね、そんな状態でちょっとそのボークスのね、ツイッターとか
イベント進行とかの脳天気さにイラッと来たとか、最近はやたらと
お茶会スペースが多くてディーラースペースは縮小傾向ですか?
とかは又別の話。

以下はお約束の長文しか無い為、畳みます。
根性ある人だけ続きをどうぞ・・・m(__)m


さて、知人らと待ち合わせ合流の後、お昼ご飯等の
買い出しをし、いざインテに着いて見えたのはゲート前に
出来た妙な黒い人だかり・・・・「えっあれ何?」っと。

何か事情は分からないけど、とりあえずしばらくゲート横の
アーケード付近で待ってると人が移動して流れ始めたので
自分たちもその人の流れに乗ってインテックス内へ移動。

パッと見、案内がイマイチわかりにくい感じでディーラー受付かと
思いきや、一般列の先頭だったとか・・・なんか紛らわしいかもって
思いつつ、知人にくっついて中へ移動。

今回飛び入りで入れて貰った知人さん達は毎回ディーラー参加
してるので設営も慣れたもので・・・しばらく何して良いのか分からず
所在なげに待機してる自分。

あらかたお互いの場所が決まり、あなたはココだよ言う事で指定された
場所がセンターでしたorz え~予告は受けてましたけどやっぱそう
なのねって事でドール出して着せ付け開始。
(着いた時、お隣のディーラーさん方から差し入れいただいたり、
ご挨拶したりと色々ご近所付き合いが有るのねぇとかしみじみ、
色々ありがとうございました。)

DP-OO8-01.jpg
設営完了後のブースの写真です。
普通はディーラー別々なのですが今回、3軒合体ディーラー
なので並んでる物がバラバラなのはそのせいです(^◇^;)

大体開場される15分位前には準備は終わってて、まったり
雑談してたらドルパ恒例になって来たラジオ体操の時間が…
え~っと言わせて貰うとディーラーブースでラジオ体操なんかしたら
設営してあるドールに当たってやばいと思うんですけど…とか。
ブース狭いし、隣が設営やってると迷惑かかるし通路出てもねぇ(ーー;)
てな感じで悪いけど無視・・・

そんなこんなで気がついたら始まってたって感じで、自分のブース前が
丁度天すみブース入口のま正面で、すみか列の人がずら~っと並んでる
のが見えてるけど、まったり知人らとそのまま雑談してたら突然
声かけられて、展示していない服をお買い上げして行かれました(゚ロ゚屮)屮
いや、すいませんまったりしすぎて突然で大わらわしてしまいましたorz
後、名刺入れ忘れました、駄目駄目なディーラーでホントごめんなさい。

え~展示してない物を選ばれたという事で、ひょっとしてネットを見て
来られた方なのではと言われて、やっぱ販売する品はちゃんと
サイトに載せといた方が良いかもとか言いつつもやっぱまったり雑談…

10時半頃に、相変わらずまったりしてお客さんも来ないしとモグモグ
早い昼食を取ってましたがお昼前位から急に会場内に人が増え
始めてからが記憶無いです。いや、マジ、なんか怒濤のように
着せてあるのを脱がしては袋詰めしたり、卓に出してない物はその場で
見せて説明したりってな作業の繰り返しで気がついたら半分は無く
なってました。(先にご飯食べてて良かったわってな感じでしたから…)

この時点で何が残ってて何が売れたのかさっぱり分かって
ませんでした(ノД`) ホント、ダメダメっす。
(だからリスト作っとこうって思ったのに、サボりましたorz)

実際、10時半頃にお昼食べて自分がまったりしてた時に知人が
「これからが忙しいくなるんだよ!」って言ってたのが分かった感じ。
よく考えたら限定やすみかに並んでた人が列を解放されてブースを
周り始める時間だったのではないかと・・・全然時計見てませんでした。

話逸れますが、今まで自分がディーラー参加して、自作服の物販をしたのは
2005年の京都、2009年に名古屋と東京なので大阪は今回が初めてでは?
とか。いずれのイベントでもまったりでそんなにバタバタするような事は
今まで無かったので今回は今までの事も踏まえて準備したはずなのになぁと…
こいうのはやっぱある程度慣れって必要なのねっと実感しました。

そんなこんなでいったん人が切れた後は、再びまったり~としてたら
やっぱり続けてパタパタとお客さんが来られて、そうこうしてたら知人の方々
が来られてお買い上げしていただいたりと気がつけば、残り1着という
有様でした。あれあれ?

え~実際、今回のイベントはかなり数作った方なんです。今までの最高
枚数は初参加の2005年の京都で22cmカスタムドール服を10着でしたので
今回のDD3着、MDD6着の9着は自分なりに頑張ったつもり…
(そもそも、服の大きさが全然違うし(--;))
ちなみに、名古屋がDD2着、東京はDDdy4着でした。

そんなこんなでイベントも14時過ぎてそろそろ終わりだねぇって事で、
今日は台風なのに結構人来てて凄いねぇ等と言いつつ、そろそろ回って
来る人もいなくなって来たしステージイベント始まったし向かいの天すみ
ブースも片付け入ってるよってのでうちも片付ける?という相談を始めた
頃に、最後の1着も売れて完売。販売品が無くなったので、もう強制的に
片付けるしかないわね状態となりました。
ホントに、お買い上げ頂いた方ありがとうございました。

実際2~3着位売れたら良いなぁ位だったので完売したのに驚いたてたら
「あなた、前にも完売してたじゃない」と突っ込み食らいました…
でも、前はもっと数少なかったし完売までに時間も結構かかった上に
サイズ自体が大きかった(DDdy)し、今回MDDメインだったし…(--;)
等と自分の中で色々葛藤が… まぁうちってこんな人間です(滝汗)

自分が現在40cmドール祭り状態なので今回自分の好みでMDD用
メイン!てな感じで勝手に盛り上がってたし、でもうちが一番最初
にドルパ17で「MDD玉野まゆ」をお迎えして直ぐにこのサイズの衣装を
オクに出したけど、全然売れなくって、それ以来滅多に作る事が
無かったので今回完売したのがもの凄く意外だったんです。
(ボークスさんは滅多にMDD出してくんないし…)

そんなこんなで、別にする事も無いし15時の閉会を待ってたら出入り口
や駅が混むだろうってので早めに撤収してお茶しようって事でそそと
会場を後にしました。

この度は色々とご面倒ををおかけして申し訳無かったですが、
楽しい思い出となりました。折角お会い出来たのにお話出来無かった方
とかも居てホント申し訳無い等色々ありますが、この度はありがとう
ございました&お疲れ様でしたm(__)m

台風の馬鹿・・・orz




おまけ:
ちなみに「MDDのノーマル(青)」が一番最初に売れて、
「MDDのノーマル(緑)」が一番最後まで残ってました。
うん、微妙・・・

黒い生地が黒に見えないとか言われてて、自分的にも
あれは「墨色っぽい」なぁと。やっぱ真っ黒の方が受けが
良いのだろうかとか… それでも安定の黒色服は人気です。

後、通りすがりにDD用はDDSではサイズが違うから着れないよねって
言ってた女の子が居たんですが、着れますよちょっと大きいけど…
まぁサイズ大して変わらないからとか。そういうのは聞いてねって
思ったりね。

ただ、オビツ用の服ってDDに着れるの?って質問は難しいです。
(うちの販売品とは全然違うけど、聞かれたんで)
オビツはボディサイズが幅広いのでどのサイズかわかんないと
答えようがないし、実際全種類のボディを持ってる訳じゃないので
困るなぁとか。(オビツ60の服はDDに着れるけど、50は持って
ないからわかんない。パラボ40ボディはMDD用を着れるよ位。)

来られた方の話を聞いてると色々楽しかったです。
でも、圧倒的にうちに来るお客さんは99%位男性ってのはお約束・・・

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する