ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

07|2017/08 |09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



結果は聞くまでも無いよ
アフターが抽選販売方式だったので応募はしたものの全部外れて、
とりあえずWEBで残ってた「ソルベエ」とSR行ったら「ささらの制服」が
あったのでお買い上げしただけです。

SDより軽くて扱いやすいし色々ポージング取れて楽しいDDが
好きだったのにどんなに欲しいと思ってももうまともに手に入れるって事が
難し過ぎて最近興ざめしてきました…なんだかなぁって。

もう今後受注生産品でも無い限り手に入らないだろうと実感しましたし
(ボッチであの条件下での入手は無理すぎます。)
今回はまぁ当初から外れた時の計画があったので速やか?に移行。

N-BYAKUREN01.jpg

ダッシュで里行ってノーマル肌の方のSDM白蓮をお迎えして来ました♪
どう転んでも増やす方向になってるよなぁって(^◇^;)

基本的に自分は人気の無い子が好きですね。
白肌SDM白蓮はあっちゅうまに再販分共に売り切れましたけど
ノーマル肌は人気が無く未だに残ってたんですねぇ。

今回のアフターで外れたら里行ってSDMのフルチョをするか
気に入る子がいればコーディネイトモデルさんのお迎えでも
良かったんですけど、ノーマル肌の子白蓮が残ってるとの事
だったのでサクッとお迎えしてみました。

BYAKU×2

はい、ダブル白蓮です。既に白肌さんが居てるので双子♪
更にうちにはノーマル肌のでかい元祖白蓮1stが居ますので
これで白蓮が3体になりました\(^o^)/

自分のドール人生はほぼこの白蓮から始まってるので白蓮が
どの子より1番大好きですよ(*^。^*)

ぶっちゃけ同じ顔って事で見比べてみたんですけど…
ノーマル肌の方が眼飛ばしてて、でかいのとそっくりw
まぁ肌色が一緒だしなぁてので白肌の白蓮さんの方が
優しそうに見えました。ノーマル肌は愛想悪いわねぇwww

W-BYAKUREN01.jpg

でかいのは通常「白蓮」とか「ビャク」と言ってて自分的にも
『白蓮』と言うとでかい方を指す感じなので3体も居ると
どれの事を言ってるのかややこしいのでとりあえず
現時点で暫定的に名前考えてみましたよ(^◇^;)

白肌SDM白蓮が 「はつみ」
ノーマル肌SDM白蓮が 「みずき」

とつけてみた。漢字を付けても良いけど妙にキラキラネームっぽく
なりそうだし多分覚えきれないから挫折した…
歳くって来て?流石に20体超えしてくると適当になってる(滝汗)
(DD入れたら30体超えの我が家なので)

そんなこんなでもう某さんはミク、ミクと初音ミクプッシュでうっさいし
再販希望出しても買えないわともうDDには期待しないわって事で、
SD回帰?ってな雰囲気になってきてるけどマイブームの40cmドール
はまだまだ続いてるそんなドールライフを送ってます。

せめて年に1回位はMDD出してくれ~




おまけ:
最近、デジカメで撮った写真よりスマホで撮った写真の方が出来が良い。
(個人的主観ですが) コンデジで撮るよりかは確かにミラーレスの方がマシ。
でも、それ以上にスマホで適当に撮った写真の方が輪郭が綺麗にくっきり
はっきり見えてピンぼけに見えない辺りでちょっといじけてる…
ミラーレスであれこれ設定を調整したりレンズ交換してみても出来上がり
みたらぼけてるんだもん(ノД`)

自分の写真撮る腕が悪いのか、機材を使いこなせてないのが悪いのか
さっぱりわかりませんけど、昔程ドール写真撮るのが楽しく無いのは確か。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する