ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

04|2017/05 |06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



「艦これ」はじめました
セッセとお仕事して、精神的にやさぐれたりしてるまに5月が
終わってました。ちょっと一段落付いたのもあって先月の終わり
5月27日頃のサーバー開放時に運良くタイミングが合い
なんとなはじめてみたのが「艦隊これくしょん」と言う
オンラインゲームですね。

ゲームやり出すと他の作業が出来ない恐れと結構飽きやすいので
ゲームって物を滅多にしないんですけど・・・
その~アニメ見てちょっちツボった子がいたもんで実際にゲーム上で
どんな感じの子何だろうって事で「ひと目見たい!」との思いで始めました。

ボチボチやってますが今までやってたオンラインゲームと違って
長時間遊べるのは楽しいですねって事で適当に艦娘集める為に
任務をこなしつつ、戦闘行ったりお出かけしたりとなんやかんやと
忙しく、する事いっぱいで直ぐ時間が経ってしまってますよ。
(艦隊編成で30分位悩む人・・・だってどれ育てて良いのか悩むし)

お気に入りの艦娘さんに会える日が来る事を願って毎日頑張ってます。

以前、この艦これをやってた知人らがほぼ「刀剣乱舞」というゲームが
開始されてからみんなそっちに乗り換えたらしく、今、艦これって
ゲームをしてる人がいなくなったのもあったので初めて見る事に…
(一応自分も進められましたが、自分的にはおねーちゃんの方が
好みなので、乙女ゲー的な絵柄めっさ苦手なもんで生理的に拒否。)

大体これを書いてる時点で1週間位やってて、今ようやく提督Lvが14
になりました。まぁゆっくりやってるからこんなもんだろうって(*^。^*)

あんまり「レア艦」って言う子は来ませんが、出て来てくれた子を
適当に平均的にみんな育ててる事もあって、艦隊的にはめっちゃ弱い
かなぁって感じです。

ゲームしてると商品化とかされてない知らない子とかもいっぱいで
適当に育ててる割に愛着沸いて来たりと色々です。
ただ、自分はあんまりこういうゲームにしろ「艦隊」とかって物自体に
興味があった訳でも無いので出て来る用語が分からず何をどうして
良いのか分からないとか多々あります。
(え~っと「水雷戦隊」って何?ってレベルの人です)

今、全部で3艦隊使えて基本、第一はお留守番で主力って感じで
一応Lvが高めの娘さん達(重巡が4に軽巡と駆逐が1ずつ)を揃えてます。
第二艦隊はほぼ遠征要員。駆逐が4に軽巡が2の編成でいっつも
おでかけしてます。駆逐はいっぱい居るんだけど、戦闘に出すと直ぐ
壊れちゃうので遠征でチマチマレベル上げしてます。
第三艦隊は・・・なんだろうねぇ、めっさ適当に重巡が2、軽巡が2、駆逐も2と
平均的に配置で全艦隊ローテーションで固定にならないようにメンバーが
常に入れ替わってます。

まぁどれが良い遊び方かってのは分かりませんが、色んな子が見たい
ってので戦闘中の台詞とか補給やらお風呂時やらと色んな事を
喋ってくれるのが楽しくて、その喋り方や性格で「好きな娘」「嫌いな娘」と
左右されるので強そうでも気に入らなければ使わないと人です。

戦闘後、知らない娘が出たら嬉しいし、毎回同じ娘ばっかだとやっぱ
テンション下がるしで一喜一憂しながら楽しんでます。それにしても、
うちボーキサイトって物を使う事が少ないので燃料と変えて~って
思う位ボーキサイトが大量にあるの何とかしてって事で燃料缶と
弾薬の残量とにらめっこしてますw

この所、ドールで嫌事(転売屋しかいないドルイベ)やアホな事ばかり
(アフター商品を1万5千円以上お買い上げでドルパ改善アンケート差し上げますとか)
続いてたのでゲームをする方に気が行くからあんまりドールの事を考えなくなったので
ドールというジャンルから足を洗うには丁度良いのかも知れないなぁとか。



おまけ:
以前オンラインゲームで「捜し物系?」って感じのものをやってたんですけど
これがレベルが上がれば上がる程、課金しないと全くと言って良いくらい遊べない。
と言うのもLvが50でHPが500とするとひとつの部屋を探索するのにHPが100とか
かかるのであんまり捜索出来ない上、探索時間が決まってて3分以内で探さなければ
失敗で捜索して貰えるアイテムも当然無し。(これがディスプレイの見え方によっては
全くと言って良いくらい分かりづらい画面だったりでとても意地悪)

更に、鍵を買わないと新しい部屋へ行けない。この鍵がレベルが1つ上がれば
5つだけ貰えるアイテムが100個とか軽く居るので全く溜まらない。このアイテム
はレベルが上がった時以外は貰えないので新しく部屋を開ける場合は課金
してアイテムを買ってねと。

それだけじゃなく、部屋の捜索に使うアイテムを買う場合にもやっぱりこの
アイテムが必要な為、とにかく課金。難易度が上がれば上がる程アイテムの
消費率も上がるので当然減りも早いので課金無しで遊べる時間が大体20分程度。
時間経過でHPとかは回復するし、レベルの低い部屋は捜索出来るけど出る
アイテムがしょぼいのでクエストクリアするにはやっぱ難易度の高い部屋の
捜索をしなければ・・・となるのではっきり言ってイラッと来る。

それでも何とか最低限の課金だけでやっててある日突然、ゲームの提供を中止
しますと告知が出た日にゃ「ぼけ!カス!!」と叫んだ訳で、そんな事があったんで
どうもオンラインゲームってのは苦手であんまり面白く無いなぁって思ったので
艦これってゲームは優秀だなぁってちょっと思った。

艦これは多分国産かなぁって。今までやってた探索系の物はほぼ海外製。
故に日本語翻訳がおかしく、何を探し良いのか書いて有る事が理解出来ない
とかあって一度運営会社に文句のメールを入れた人ですwww 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する