ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



E1攻略までの道のり
あいも変わらず艦これ日記です。

前回にも書きましたがうちは気に入ってる子以外は
殆ど育ってないのが現状です。

そして始まった夏イベント、はっきりって無理!
特に自分は戦艦と空母以外はほぼ適当、最近対潜以外ではまず
編成することが無い水雷がメインとかorz

少し前に熟練提督殿にお会いしてあれこれ初心者向けの
基礎的知識とかも教えていただき、とりあえずイベントは
やっておきべきだと言うことで適当に行くだけ行ってみようと
手持ち艦
高雄Lv20/愛宕Lv20/日向改Lv25/
神通改Lv23/村雨改Lv32/白露改Lv32
でちょろっと出して見たわけですが・・・

結果はボス戦に迄たどり着く前に大破艦が出る有様。
無理っぽいと泣き入ってました(T^T)
で、初心者はいきなり参戦せずにしばらく様子見て
熟練提督陣がwikiに情報を書き込むのを参考にしながら
出ると良いよと聞いてたので、見てやってたんですけど
今回のE1海域は「菊月」を入れるとボス戦まで最短で行けると。
ところがうち持ってないorz

うちはとにかく水雷なんてのは遠征以外に使わないので必要のない
艦娘は在庫しないって事でイベントはほぼ諦めました。

そんな時に以前熟練提督殿に艦娘に「キラ」を付ける方法を
教えてもらい、キラを付けた状態で遠征に出すと資材がいっぱい
貰える事を実際に見せていただき実践してた所(wikiにもそういう
事が載ってて知識的には知ってたんですけどやっても上手くいか
なかったので実際に見せて貰うことで出来るようになった)
ひょこっと「菊月」ドロップ♪ 「これキター!!\(^o^)/」

と言うことでセッセと対潜1-5を使って4時間がかりでLv20迄育てて
「改」にしてみました。いやもう、ひたすら一戦撤退繰り返しましたよ。
さぁここまでしたら後は、以前出撃した際に毎回大破撤退を
余儀なくされた「高雄」の番です。
まぁぶっちゃけ折角なので「改」型にして行こうって・・・

そこから演習やらも使って根性でレベリングするんですけど…
「ぼけ、かす!、あほ!!!」の連発で高雄さん全然役に立ちません。
攻撃してもカスダメ、出したら攻撃する順がくる前に敵の攻撃で一発大破、
近代改修しようにほぼ数値MAXで上げようもないのでとにかく出撃して
旗艦ポイントでしか経験値が稼げない状態でマジ、泣き入りました。
だから重巡は大嫌いよ!って。故に、戦艦と飛行機が大好きです。

それでもめげずに根性でどうにかLv25迄育てたけどさすがに愛宕までは
「改」型にする根性が無かったので温存していたうちの2軍「筑摩改Lv32」を
出すことに…

メンバー
高雄改Lv25/筑摩改Lv32/日向改Lv28
神通改Lv23/村雨改Lv33/菊月改Lv21
でいざ再チャレンジ(^0^;)

菊月を付けたらルートが変更で以前出た時に通ってた
戦艦が出てくる横道に逸れなくなったので初戦突破すれば後は
ボス戦のみ!勝てるかも…とちょっと希望が出ました。

で、挑んだボス戦、初戦はA勝利でしたorz 後たったの「4」だったのに…
このぼけ、かす、あほがぁぁと叫んで帰還しました、当然ドロップ艦すら
無しです。ちくしょ~と更にいじけてレベリング。

今度は菊月をLv25迄レベリングしてあれこれ改修かけて弱い水雷組が足を
引っ張る感があったので神通もLv25迄ちょろっと上げて改修もかけて再チャレンジ。

E1、2回目の出撃。
とりゃ~と頑張ってどうにかこうにかS勝利「やりました!!」\(^o^)/と。
ドロップは「谷風」って見たことない子が出ました。それ以上にボスを
倒せたのが嬉しかったです(#^.^#)

3回目。
どっせぃ!!と前回倒せたのもあって今回もばっちりS勝利でウキウキと
ドロップ艦は何が出るかなぁと期待したら・・・「龍驤」でした、がっくしorz
イベント海域だからちょっと違う子出るかと思ったので残念。

4回目。
だいぶ楽に勝てるようになって来てちょっと余裕、毎回菊月が大破やら
中破、なんかめっさ狙われてるなぁと思いつつS勝利ででたのが
「大淀」でした、やったー!これで1-6行かなくて済むかもって…

実際、1-6で大淀が出るらしいと数回チャレンジして見たけどさっぱり
さっぱりだったので嬉しかったですけど、なんか声違うくない?とか。
普通聞いてる「大淀」ってお気に入りの「鳥海」と同じっぽいかなぁって
思ってたんですけどドロップした「大淀」は「ランカ(マクロスF)」みたいって
思ったんですけど気のせい?とか。

5回目。実際、最初A勝利で終わったのでゲージ破壊出来なかったと
思ってたのですけど大丈夫だったようでこれで最後のゲージと・・・
結果、必殺!高雄のみ大破炎上で菊月は軽傷ですんでどうにか
S勝利でやったーやったーこれで終わりや!さぁ誰が出るとワクワクして
出たのは「比叡」でした、いや~んそれじゃないそれじゃないのよ~(号泣)

と帰還して燃え尽きました。
こうして私の夏イベントは終わりました。


おまけ:
えっE2、何それ連合艦隊、めんどくさいから嫌って事で未だに
出撃せずです、あははははは。マジ、疲れたわ

うちはまったりマイペースで好きな艦娘と好きな海域で適当に
遊ぶのが性にあってるわ(^0^;)

でも、イベント海域E1の話はまだ続く・・・

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する