ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

08|2017/09 |10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



燃え尽きました、完全燃焼っぽい?
イベント海域の続き。
別にE2へ出たとかじゃないんです、E1のゲージを破壊した後、
普通にいつもの様にまったり遊んでたんです。

現在遠征でキラを付けた艦で出すと面白い様に資源が増えて
それが楽しくて使わずほぼ、毎日キラ付けばっかりしてます。

で、イベントが始まる前からやってた目的が
「榛名」を探すことです。

て言うのも「榛名」が手に入って金剛型4姉妹を揃えると
第4艦隊が解放されるからですね。
実際、イベント中もず~っと3艦隊で全部やってました。
でも、遠征に出して資源を貯めるにはやっぱり4艦隊あって
内3艦隊を遠征に出せばそれだけ多くの資材を集めることが
出来ると言うことで、イベントをやってると資材が枯渇しやすい
と言うことで遠征による資材集めは重要なんだとか。

でも、うちは3艦隊しか使えないし、しかも次の海域は連合艦隊
での出撃をしなければいけないって事で自分はE2にチャレンジ
するにはゲームで遊んでる間は遠征を止めて、第二艦隊は
残しておかなければいけないと・・・

普段、ゲームで遊んでる時でも、自分はほぼ第二と第三は
遠征にだしており手元にいない事が多いので(それくらいしないと
資材がたまらないので大体自分がゲームを終える時間位に
戻ってきてちょっとでも使った資材が回復する様にしている為)
めっちゃ嫌、故にE2は無理と。

ではどうすれば良いか、それはやっぱり「榛名」です。
とにかく、自分はレア艦より何より先に「榛名」が欲しいと。

元々艦これを始めた理由が「金剛」なんですね。
アニメを見て「金剛」がものすごくツボッた人間なんで、実際ゲームの
「金剛」が見たくて始めて金剛型4姉妹を揃えるのを目的に毎日ゲーム
してて順調良く「金剛」「霧島」「比叡」という順に2-2面で揃えた自分は
そこからとにかく最後の榛名が欲しくて、セッセと2面を攻略して3面へ
行こうとイベント前からやってたんですけど2-4で引っかかって悪戦苦闘の
末に突破してようやく3面へ出撃し始めた所のイベントでした。

そしてフッと思いついたのがE1で最後にドロップしたのが「比叡」だったって
事です。そう「榛名」はボスドロップの方が入手確率が高いのでは?と。
じゃボスへ行きやすい所は何処って事で考えたら、そう、今やってる
イベント海域E1。菊月さえ付けて行けば直ぐにボスへ行けるじゃないか
って事で、再編成してゲージ破壊後のE1へお出かけしてみました。

1回目、S勝利で「扶桑」 よっしゃ戦艦出る「いける、これならいける」と確信して
2回目、完全勝利Sでばっちりやん凄い完全勝利やでって期待したら「長良」だった。
スッゲー脱力感で泣き入った、いらねーよ、あんたじゃない!!って。
ちょっと凹んで3面で「榛名」掘りしたけど、駄目だったのでやっぱE1に
賭けるわって事で
3回目、S勝利で「扶桑」2回目 ちくしょ~次こそ~と速攻帰って再びチャレンジ
4回目、S勝利で

haruna.jpg

来ました、出ましたよ、バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/
て事でようやく榛名が手に入ったので晴れて「4艦隊」運用が開始
出来ました。

今、なんかスッゲー資材がたまって楽しいですが
でも、ホントこれで燃え尽きちゃってなんか目的が無くなった感で
自分の艦これも終わったわって感じで脱力感が凄いです。

とりあえず、艦これやってると他の事も出来ないのでしばらく
おいとこうって感じで私の夏はこれで本当に終わったかなぁて(^_^;


おまけ
余談ですが「大淀」が手に入ったのでデイリー任務をこなす際に
試しに「大淀Lv10」を秘書官にして「建造」をしてみた所

meron.jpg

パンパカパーン。
出ましたよ。この子も全然出来ないし、ドロップもしないしで
毎日毎日デイリー建造でちょっと期待してやってたのが来たので
これも燃え尽きた原因だったりします(^^ゞ

なんか目的を全部いっぺんに達成しちゃったのよねぇ…

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する