ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

05|2017/06 |07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



銀英伝のイベントに行ってみたよ
まぁ今年の入って大型連休と言うのがことごとく仕事で潰れて
引き籠もり人生を送ってたんですけど… ちと流石に先だっての
シルバーウィーク中に仕事しててぶち切れました。
仕事辞めてやろうかと思った位むかついたんでここは一発、
ストレス発散も兼ねてぱぁ~っと逝っちまえ!!!って事で
諦めてたんですけどチケットが残ってるとの事で

「海鷲特別企画―銀河英雄伝説― ~Forever Yang~」
というイベントへ行って来ました。もちろん一人で♪

出不精で京都でやってるドルイベでさえもめんどくさがって「遠いわ~」
とかほざいて行かなかった人間が「東京」までえっちらほっちら
出かけたんですから自分的に凄い事ですよ。
小心者なので一人ですっげー遠出状態で不安が一杯でしたが
観光も兼ねての1泊2日の旅となりました。

まぁ東京観光の件は別に書くとしてざぁっとイベントの感想だけ
今回は書きたいと思います。例によって長文な上、イベントレポ
になってないのででご注意を… あくまで感想文です。
さて、当日朝から新幹線で東京入りした自分はイベントが夜と
いう事もあり昼間観光をし、一旦ホテルにチェックインした後
テクテク会場へ歩いて行きました。

会場となるサントリーホールは素敵な場所でこんな所で
ぶっちゃけアニメ、オタク的なイベントってどうなの?って思いつつ
会場に16:50位に着いた時には既に長蛇の列が出来てました。

イベントの開場時間は17:30からだったんですが、開場前16:30頃
から物販だけされるとの事で何か買えれば良いかなぁと早めに来た
(途中でちょっと迷子になってたので遅れた)のに既に凄い人なもん
だから「うわぁ~銀英ファンってやっぱ今でもいっぱいいるんだねぇ」
ってのが正直な感想。(自分の廻りにはあまり居ないので)

ぼ~っと列に並んで待機してましたが会場入り口で後1人って
辺りで入場制限かけられて入れませんでした。
その後出て来たお店のスタッフの方に自分のチケットの事を聞いたら
「当日券売り場」に行けと言われてよく見たら「前売り券」って
のも書いて有りました… ごめん、全然わからんかったよ。

うちは主催してるお店のオーナーさんに頼んでチケットを取って貰って
たので「前売り」扱いだったんですね。でも、それ分かってなかったので
忙しいのに呼び止めてしまってごめんなさいって。
チケットを貰う際に、パンフとカレンダーも一緒に買いました♪

その後、お店の常連さん方とあったので喋りながら外で待機
していたら開場の合図のオルゴールが鳴って入場開始と
鳴りました。(オルゴールに見とれて写真撮るの忘れた
大馬鹿物です、だってオルゴール見るのスゲー好きなんだもん)

中に入ってビックリ、物販で先に入ってた人達でロビーは
ごった返してて何があるのかさっぱり分からず、とりあえず、
一緒に入った方がガチャしてるの見た後、そそと別れて
会場内へ入りました。(昼間の観光で足がだるかったのよ)

そこはまぁ素晴らしいホールで、撮影禁止ってのは残念でしたが
座席に座ってるだけでも感動してました。イベントが始まるまで
にも館内放送があってそれが「ミッターマイヤー元帥」のお言葉
だったりと待ってる間も楽しかったです。

始まるまでもポツポツ、楽器のチューニングされてて最終的に
楽団の方がそろっての音合わせがあり、いよいよ開幕。
この時点で既に泣きそうでした…

一部は朗読劇ってので自分はこういうイベントは初めてなので
何をするのか分かってませんでしたが、曲の合間合間に、
声優さん方が出てこられその曲に合わせた台詞が入るって
感じだったんですねぇって。

「君は何歳になりますか?」「今年15になります」「えっマジ?」
見たいなノリがあったりと会場中が爆笑で楽しかったです(*^。^*)
別に堅苦しいまじめ一辺倒って感じでは無く所々突っ込み所
満載の台詞を聞きつつ、あぁあんなシーン有ったなぁとか、
そうそうそんな台詞あったあった、とか思いつつ堪能してました。

まぁメインはコンサートなんで声優さんの出番ってのは曲間の
ちょこっとだけなのですけど、それだけでも存在感があったし、
元々銀英と言う作品のBGMってのは堅苦しいクラッシックばかり
なので普通の人だと敬遠しがちですけど、この朗読劇が合間に
入る事によって銀英伝と言う作品の世界観が出来、声優さん方の
掛け合いで笑いもあったりでリラックスして堪能出来たのでは
無いかと思いました。こういうのって面白いよねぇって、やっぱ
生だから出来る事なんだろうかと色々思いました。
(テレビなんかで見るとなんかものによってはスッゲー真面目過ぎて、
こっぱずかしくなって最後まで見れない時ある人なんで)

そんなこんなであっという間に時間は過ぎて、幕間休憩に…
まぁ言わんでも無いですけど、一部が終わった瞬間、まだ
明かりが全部付ききってないのに猛ダッシュで物販に
走っていく方多数ってのはお約束ですね。
自分的にはもうちょっと余韻に浸りたかったなぁって(^_^;)

とりあえず、ロビーでサンドイッチが欲しかったんですけど、
こちらも凄い人で挫折。とりあえず、トイレ休憩だけして
座席に帰りました。そして、又、館内放送…
すいません、誰だったかぼ~っとしてたんで忘れました。
休憩時間でもめっさ楽しいです。

程なく、2部開幕。トークショーなんですがその前に今回の
イベントの趣旨として「ヤン提督を偲ぶ」ってのでヤン提督の
声をあててらした故、富山敬氏への1分間の黙祷がありました。
イベント前日が命日だったとかで司会の森さんの合図で会場一同
起立した後黙祷。おぉぉ、なんか凄い、会場中から物音一切しません。
ざわつきも、咳払いも全くなし。マジ、し~んと静まりかえってました。
(この辺が銀英ファンの凄いとこだと思う)

その後は普通。お亡くなりになった富山さんについて、当時を
振り返ってどうだったかという感じの内容で出演者の声優の方に
語って貰ってました。でも、ホント20年位前の作品だもん時代を
感じるよねぇって…来年辺りからリメイク版が作られるとってので
新しい銀英伝についてもやっぱり出たいですか的な内容の事も
あったけど、多分、無理だよねって(^_^;)

どんだけ銀英伝ってキャラ居てると思ってるのってくらいの
人数なんで(銀河声優伝説って言われてる位だから)今の世知辛い
世の中こんなゴージャスなキャスト使って作るなんて不可能でしょうって
思いつつ、でも、やっぱりこのキャラはこの声が良いって思い入れも
あるので出て欲しいって感じも半分…

トークショーの中でも、やっぱ作品自体が長いので全部完成する
までには自分は居ないんじゃない的な事も言われてて、みんな
そこそこお歳なんだよねぇってのでちょっとしみじみしてました。

トークショーが終わり最後はアニメオリジナル曲の同盟国歌を
みんなで歌おうのコーナーです。本職の歌手の方と舞台の方へ
出てらした方の簡単な指導でとりあえず「気合いです!!」って事で
さわりの部分だけちょこっと歌っただけで、榊原さんの「8月の新政府」
発足時だっけかの台詞が流れほぼ、一発勝負で終了でした…
えっこれで終わり?(゚◇゚)ガーンって

自分的には物足りない感でした。ごめん、通しで一回歌って、
最後に起立して歌うんだと勝手に思ってたので座ったまま適当に
あれよあれと歌詞見ながら必死に歌って終わったのでいや~ん、
もっかい歌いたいってw んで、最後に「ビバデモクラシー!」って
叫びたかった心境。

これで終了。んで、終了と同時にやっぱ物販に走ってく人一杯で
これ又余韻に浸る間も無く終わったわ~って。ホントにこれで終わりって…
完全燃焼?ん~でも、ちょっと足りないっぽいって思いつつ時計を
見たら20:25分頃でした・・・
あれ?ひょっとして私、日帰り出来たかもって。
(最寄り駅から21時の電車に乗れば日帰り出来たのよ。)

まぁお泊まりなのでまったりロビーに出たら運良く物販で
欲しかった物が買えたので満足し、入場する時にお会いした
お店の常連の方々と合流して打ち上げ?夕食会へ参加して
ホテルへの帰路に付きました。

もうなんか思い出しただけで、泣きそうですが実際、あまりの
嬉しさと昼間の観光やら前日までの仕事の疲れやらで
ぼ~っとしててはっきり覚えて無い。もう、ただただ嬉しすぎて…

この頃あまり良い事無かったのでイベント参加出来てホントに
楽しい時間を過ごせたなぁって思えた、あっという間の2時間で
ありました。

こういうイベントを企画して下さった海鷲様に大いなる感謝を…
めっちゃ楽しかった!参加出来て悔い無し!!\(^O^)/




おまけ:
まぁ流石に自分的にこの歳だし、普通にリアルタイム?で
アニメ「銀河英雄伝説」と言う作品にはまってた人間なので
今更グッズと言う物に根性賭けて無いのであれなんですけど、
やっぱ欲しいって人はめさめさ欲しいって物なんだろう
かなぁって物販ダッシュしてる人を見てちょっと思ったりねぇ。

んでも、あんまりその物販自体、えげつない金儲け主義って
感じの無いホントにその作品が好きで作って見ましたグッズ
っぽい感じがして嫌みが無かったのが良かったかなぁって…

もうホント、最近のオタク向け商売ってえげつなさ過ぎて
どん引きしてる人です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する