ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



おまけの話し
イベント終了後に海鷲さんの常連の方々6名程で晩ご飯を
食べてた時の事です。
(すいません、顔は知ってるんですけどお名前全然知りません)

イベントの話とかじゃなくて個人的な事なのですが何となく
書きたかったので書いただけの内容ですのでイベントの事が
知りたいって人は読んでも無駄ですのでお帰り下さい。
まぁうちは大体基本一人です。誰かとイベント行くとかって事は
まず無いです。昔はドルイベとかでも知り合いの方とご一緒とか
ってのは有ったんですけど色々有って疎遠になってからは
誰とも交流しようと思わなくなり昨今はとにかく一人で行動します。

今回、たまたまイベント前に同盟国歌の練習の際にお会いした
方に声かけて貰って、終了後も顔見知りさん方同士集まって
まったりし話してたら折角だからみんなで晩ご飯でも食べようって
ノリになったので自分なんかが参加しても良いのかなぁと思いつつ、
晩ご飯はホテル帰る途中のコンビニでなんか買って帰ろうって感じ
だったので気さくに誘っていただいたので会場近くのお店へ。

さて何を食べるってので、みんなでメニューを見ながら
自分はこれが食べたい、こういうのが飲みたいとあれこれ
注文した後くらいだったか「とりあえず、みんなで食べたいものを
それぞれ主張してみて、その中でこれとこれが良い」って
感じで決めてたので普段行くドルイベの後の打ち上げだと
絶対あり得ない事だったのでちょっとビックリして
「メニュー一つにしても居てる人間全員の意見を
聞いた上で、幹事が最終判断を下すじゃないのって
こんな風に決めてたら空気読めって言わないの?って」
感じの内容を言うと「そういうのって絶対東の人だよ、
大阪人ではありえないよ、これが普通」ってな感じの事を
言われて更にえ~(゚◇゚)ガーンって内心思ってた人。

そっか、ドルイベで合う人って確かに「東の人」ばっか
だったっけなぁってそれで自分がいつも「空気読めない
自己主張の激しいウザイ女」って感じではみごにされてたのか…
って妙に納得。大阪人は主張するのは基本、別にそれが当たり前、
って感じの事で自分は間違って無かったんだって事で
更にほぇ~ってなってました。だって私、生まれも育ちも大阪の
おばちゃんだしってw

そっかそれで自分はドルイベ行っても全然楽しくなかった訳かって
そもそもの感覚が東と西では全く違ってるので根っからの大阪人の
自分は東で生活して「それが当たり前」だと思ってる人とそもそも
合わないからかぁって変に一人で納得してました。
まぁ確かによく考えたらうちは、あんまり同じ大阪人同士でも
こうやって大勢?で飲み食いってした事無いから分からんかった
わぁってホント、全否定されてたからなぁ…

ドール者同士ってまず、名刺交換(但し、男性との場合はうちの様に
おばちゃんの名刺なんか要らない若い可愛い子とのみする)から
始まって気がついたら男性陣同士でしか分からないマニアな会話で
盛り上がってて女性陣はみんなどん引きしてるって感じのノリが
多いもんなぁって。お前らこそ空気読めって思うよってのであんまり
楽しくなかったなぁって。

今回は別に自己紹介するでも無く、いいやん、誰だろうが銀英伝って
共通の「好き」があってそれで集まったメンバーやねんから気に
すんなよってノリである意味スッゲー男前やって感じの方々
でした。楽しかったよ、場慣れして無い人間でしかも小心者で
人見知り激しい人なので内心めっさ緊張してました…m(__)m

多分、この場に居た人にしたらなんて事の無い適当な会話だったん
だろうけど、自分にしたらこれだけでも「目から鱗」って感じで一緒に
ご飯食べれて良かったなぁって。イベント終わって速攻退散して
21:30からのお台場のガンダムイベントを見に行かなくて良かったって(汗)

1時間程飲んで食べてした後、それぞれの宿舎に散って行きましたが
浮かれた自分は迷子になって1時間近く夜の東京を彷徨ってた
とかってのは内緒… 楽しい思い出ですσ(^◇^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する