ひねもすのたりのたりかな
自作ドールドレスの作成記録、他 (現在月1回の更新くらいです)
カレンダー

09|2017/10 |11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



あなたは何人目?

ご来訪ありがとうございます
あなたは 人目の
お客様です
現在の閲覧者数は  人です



プロフィール

Orgel_Moon 

Author:Orgel_Moon 
HN:あべかわ きなこ

ドールドレス作りが
好きで、気の向くままに
作っています。

サイトについての
注意事項です



ソーシャルライブラリー



最近の記事



リンク



最新コメント



カテゴリー



プロフ(ドールVer.)

我が家の住人さん達

■ スーパードルフィー
 ・京天使 白蓮
 ・SD13ミミ(SRワンオフ)
 ・旧りお(里ワンオフ)

 13少年
 ・F-16(サンライト)
 ・教室A(里ワンオフ)
 ・傷セシ-大海原ver.
 ・榊(里ワンオフ)

 ミニ
 ・麻美(カスタム)
 ・F-12(カスタム)
 ・なぎさ-通園ver.
 ・ 延  1st
 ・シンシア(カスタム)
 ・SDC 美門
 ・SDM 白蓮 白雪ver.
 ・SDM 白蓮
 ・SDM 白鳥

 幼SD
 ・ゆ き 2nd(カスタム)
 ・ゆ き 5th
 ・ 霞  1st(カスタム)
 ・蓮華丸 1st(カスタム)
 ・鈴 菜 1st
 ・千 夏 1st
 ・空 太 1st
 ・あゆむ 1st

-韓国ドール-
Leeke World
 ・Sweet Basic set(カスタム)
 ・Sweet
  Snow Skin Fullset ver5.

LATIDOLL
 ・Renia-Special Limited

■ドルフィードリーム
 ・紅瀬 桐葉
 ・セイバーオルタ 1st
 ・エステル・フリージア
 ・久寿川 ささら
 ・森川 由綺
 ・十六夜 咲夜
 ・セイバー/EXTRA Ver.
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・M.O.M.O.
 ・エリカ・フォンティーヌ
 ・ニア(カスタム)
 ・菊池 真

 MDD
 ・玉野 まゆ
 ・大空寺 あゆ
 ・アル・アジフ
 ・エセルドレーダ

 カスタムヘッド
 ・ホワイト6番
 ・セミホワ1番
 ・PARABOX 眠り姫


その他1/6等がめっちゃいっぱい…


かなりの大所帯です



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



メールフォーム

  当方に御用の方は
  こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



ブログ内検索



太陽公園に行ったよ
さて、先ほどのドール写真を撮ってた場所から徒歩5分位の
所にあるお城のあるエリアへやってきました。

taiyou-22.jpg

と言う事でここからは普通の写真だけです。
後半戦はこちらのお城のあるエリアの散策です。
[続きを読む]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


買ってしまった…
nikon1J2.jpg

まぁ高いカメラを買ったから綺麗に撮れる訳では無いけれど、
どうも撮った画像がイマイチ気に入らないってな理由で
突発的にカメラを購入してみました。

これで通算5台目になります。

あれこれ悩んで懐とご相談の上決めたのが
「Nikon1 J2」と言う機種です。
良いのか悪いのか分かりませんが、お店であれこれ
触って一番扱いやすいのを選びました。

これまでで初のレンズ交換式カメラで通称ミラーレス一眼と
言う物だと思います。(Nikonは呼び方違うみたいですけど)
今まで使ってたコンパクトデジタルカメラからちょっとだけ進歩?

それにしても面白いですね、レンズがポコッと外れるってwww
今までレンズが外れるなんてなかったし、ズームもボタン一つだった
のがレンズ廻しながら自力でチョコチョコいじってなんか楽しい♪

まだまだ、初心者さんなのでこなんで良いのか全く扱い分かって
ませんがこれからボチボチ練習して、慣れて綺麗な写真が
取れる様になれば良いなぁと思ってます(*^_^*)
[続きを読む]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


だまされたわwww
未だ話が続いてる前回のネタの続き。
それは大河原邦夫展に行ってから1週間後位に何気に
この展示をやってる美術館のサイトを見た事が発端。

会社のお昼休みにサイトを見てたら自分がお土産に買った図録が
通販で買えると言う案内 → これ があったんですね。

ふっと見るとあれ?なんか自分のが買ったのと表紙が違う…

oogawara-14.jpg

そうだあれだ、あれだ”表 紙”をめくればその下にその写真の絵が
きっと描いてあるんだよ♪と言う事で帰宅後めくってみた。


[続きを読む]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


「超・大河原邦夫展」に行って来たよ
2月のドレス発表会の時にこういった展示会が神戸であると
言うのを知り、その後新聞に広告と特集が載ってたので
前売り券を買おうと調べたらボークスで扱ってると言うので
買うつもりでSRへ行ったのに忘れ去って写真だけ撮って帰った
ぼけぼけの自分で有ります。

やっぱさぁあの日の自分は変だったよって…orz

買い忘れたのは自分のミスでしょうがないしで諦めて
どっかのチケット屋さんで売ってないかしら?と
思った矢先に体調を崩して寝込んでたので前売り券を
買いに行けないと言う自体に。

寝込んでる自分を尻目に兄が梅田方面に遊びに行くと言うので

私「大河原邦夫展のチケット、多分”(フリーダム)ガンダム”
  絵がかいてるある奴、1枚買って来て!」

兄「分かった”ガンダム”の絵が書いてある奴やな」

と快く引き受けてくれて帰宅後、買って来たチケットと一緒に
チラシもくれたんですが、でもなんかHPで見たチケットと違う…

oogawara-01.jpg

確かにガンダムだけど”フリーダム”じゃない…

兄曰く「”ガンダム”の絵が描いてあるチケットやっておまえ言うたやん!」

うん、確かにガンダムやけど…初代やん!!ってwww
こんなチケットあるの知らんかったんでちょっとあれ?っと思っただけ。
(このチケットは非売品の招待券らしいです)
まぁなんにせよ区別ついてない素人さんにはみんな一緒って事ですね。

前売り券には違いないだろうと言う事で体調もどうにか戻り
先月の終わり3月31日に思い立って行って来ました。

内容はいつもの如くスッゴイ長いので読む方は根性で読んで下さい(滝汗)


[続きを読む]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


寝込んでました
先週の金曜日3/15日の夜中1時半頃。
なんか気分が悪く何度寝返りうってもなんだかモヤモヤする
と言うので起きて気分転換トイレにでも行って…と入った
のちばったり…

自分全然気づかなかったのですが、かなり大きな音が
したとかで母が心配して「どないしたんや!」と叫んでるのを
聞いて我に返り意識が戻った所で自分がトイレの床に倒れていると
いう事実に気づく。どうやら気絶していたようです。

その後何とか起き上がりトレイから這い出たもののとにかく
気分が悪く台所でバタンキュー。
(注:うちはトレイから廊下を挟んだ所に台所があります)

結局2階の自室に戻るだけの力も無くとにかく気持ち悪くて
動く事すら出来ずにいた所、母に起こされた父が私の部屋から
布団を持って来てくれ、台所奥にある居間で寝る事となりました。
[続きを読む]